#2440 インフラ契約するとパソコン5万円引きの罠@日記 (2011/08/08)

まあ、普通の人は、すでにADSLなり光に入っているから、
もはやインフラと一緒にパソコン買う人は少数派だと思うけど。

今回、
パソコンを買おうって思っていたし、
WiMAXにも入ろうかなって思っていて、
(インフラは、光でもイーモバイルでもなんでもいんだけど)
5万円引いてくれるっていうなら、
例え2年契約縛りがあったとしても、
月2000円(50000/24)安くなる換算なわけで、
かなりイイよな〜って
思ったわけ。

で、ちょっと話を聞くとなんだか違うみたい。
どうやら、
たとえばパソコンが8万円だとしたら、3万円で買えますよって話、
ここまではOK、で、
次に、5万円だけど、これを2年で分けて、
インフラ代が、たとえば、月3500円だとすると、
最初の2年間、およそ月2000円プラスの月々5500円ですよ
ということらしい。

つまり、5万円を2年分割で払っている。
つまり結局5万円は払っているのである。

おいおいって感じ。
「それって、5万円引きって書くのは嘘だろ、広告、間違ってるだろ、JARO行きだろ」って言ったら、
もう、そう書いて、そういう意味なのが、最近の常識らしい。
どのインフラ会社も、この意味で、5万円引きと平気で書くらしい。
もちろん、本当の5万円引きもあると思うけど。
まあ、パソコンが5万円引きになっているのは嘘じゃないから、確かに、嘘というのは、微妙なんだけど・・・。

なんだかな〜、ヤマダ電機。

ここだけじゃないだろうけど・・・。

7/30 のブン

---------------
追記(2014/05/11-10:14)

そりゃネットショップに負けますわって話
http://anond.hatelabo.jp/20140430182837


↑値段は違うけど、まさにワシが聞いた話と同じカラクリだ。


いいね (194人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2863 現金特価の意味@日記 - HE PROJECT3 2012-11-17
#1787 10秒でネクタイを結ぶ方法 - IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ 〜 - HE PROJECT3 2009-05-09


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『オタクはすでに死んでいる』
の記事はこちら(#4901)


旧モードで表示


437,254 UU/ 1,322,278 PV/ 419,955 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519084603 date:2011/08/08 #2440 ips:695

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3