#2459 イチローに教えている人は誰@日記 (2011/09/17)

イチローじゃなくてもいいんだけど、
世界で一番うまい野球選手がいたとして、
それをイチローだと仮定して、
ここから。

じゃあ、イチローに野球を教えている人は誰って話しになる。
ここで、「教える」の定義は、もっと野球を上手にするという意味ね。
もちろん、イチローが世界で一番野球がうまいとするならば、
その教えている人は、イチローより野球が下手ということになる。

そんな人が、イチローに野球を教えることができるのか?
という疑問がひとつ。

だけどきっと可能で。


次に、今の自分の状態に近いが、汗
自分よりも優秀な人間がまわりにたくさんいて、
それでもチームを効率よく運営できるのかってことだけど、
これも可能なんだよね。


むしろ、優秀なメンバーを適当に集めさえすれば、
ほっとけばいいものができるっていうほうが神話。

個人プレーはきちんと動けるが、
チームになった瞬間、人が動けなくなるチームは多い。
これは、その本人の問題ではなくて、チームの問題だけど、
誰が何やる?の状態となる。


8/17 のブン

---------------
追記(2011/09/18-00:14)

“修造の良いところは、『頑張れ』『全力でやれ』『熱くなれ』とは言うが、『勝て』とは絶対に言わないところだと思う。出し切って負けてしまうことを否定しない。良いコーチだ。from ピザまん”


いいね (191人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#357 えがちゃん - HE PROJECT3 2007-09-26


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ティール組織』
の記事はこちら(#5242)


旧モードで表示


430,220 UU/ 1,283,588 PV/ 380,695 AA (TTL)

196 UU/ 669 PV/ 198 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240420225511 date:2011/09/17 #2459 ips:579

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3