#2496 ネットショッピング@日記 (2011/10/08)

たしかに
Amazonでしか買い物してないかも。
Amazonで買い物する理由は、いくらでもある。
24時間いつでも買える。
送料量無料。
本以外にも、家電から、おもちゃから、
服から、食べ物も
とにかく何でも売ってる。
そして次の日には届く。
そんなところかな。

で、そんなこんなで、リアルの店舗で買い物しないから、

リアルの店舗で買い物できなくなってる自分がいる〜。涙涙涙

なんでレジで会計するのに並んで、しかも、レジ待ちをしなければならないのか。
ほんの数分のことが、
昔に比べて、すげー腹立っている自分がいたりする。
これはネットじゃない、ワンクリックでは買えないんだ、
並んでレジで並ばないと買えないんだと、自分に言い聞かせる。

それから、やっと自分の番になって、
いくらでって時に、財布から、カードなり、小銭なり出して買わないといけないのだ、
なんだ、いちいちポケットから財布出してうんぬんしないと買えないのか〜。

これは、まだ、自分がしなければならない行動だから、まだ、ぐっと我慢できるが、

相手が、なんか、もたついたり、ミスしたり、余計に時間がかかったりしたら、
もうー、ムカムカして、何で、モノをちょっと買うだけなのに、
こんなに苦痛なんだ〜って思ってしまう自分がいる。

まあ、これは、ちょっと冗談だが、
まあ、近い感覚になる。


人間として、何か取り戻すために、
リアル店舗で買い物しよう〜。


9/23 のブン


いいね (177人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2775 ガラポン@日記 - HE PROJECT3 2012-09-23


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『聞き出す力』
の記事はこちら(#4891)


旧モードで表示


437,292 UU/ 1,325,707 PV/ 423,389 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519122748 date:2011/10/08 #2496 ips:535

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3