#2581 面白いかどうか@日記 (2011/12/24)

twitter がなぜ流行ったか。
日本だけかもしれないが。
それを論理的に説明できるだろうか。
twitterって何って問われて、
140字以内でつぶやくんだよって話になるし、
「それの何が楽しいの?」って疑問にもなるだろう。
たしかに、
これじゃあ面白いかどうか分からない。
とにかくやってみろよ〜ってことなのか。

髑髏と薔薇(どくろとばら)というゲームがあるらしい。
伊集院情報だけど。
簡単に言うと、トランプみたいなもので、
そのカードがどくろかばらかを当てるゲームらしい。
でもものすごく面白いらしい。

たしかに、映画や漫画とかでもそうだけど、
面白いものって、説明難しいよね。
同じようなものがない場合は、とくに。

みんなが面白い面白いっていうのを聞いて、
やってみるしかない。
消費者の行動としてはそれでいい。

売る側として、もうやってみるしかないよね。
情熱をもって、いいって思えたら。
まあ、多くの場合は、情熱がないところに問題があるのだけれども。

12/17 のブン


いいね (208人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4323 FeBe(フィービー)@日記 - HE PROJECT3 2016-07-02


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『MAKERSメーカーズ』
の記事はこちら(#4358)


旧モードで表示


490,024 UU/ 114,158 PV/ 117,197 AA (TTL)

203 UU/ 53 PV/ 54 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20241124142701 date:2011/12/24 #2581 ips:639

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3