#2840 えらい人どうしをMTGさせるのは難しい@日記 (2012/11/06)

えらい人はさ、
日々のプロジェクトのMTGに出る必要なんてないんだよ。
言い過ぎかもしれないけど。

いや、ここで言いたいのは、Outlookの罪かな。
まあ、これも人から聞いた話なんだけどね。
でも、面白いからしゃべっちゃう。笑

昔は、Outlook なんてなくて、みんなでスケジュールを合わせることが難しかった。
難しかったがゆえに、良い側面もあった。
今は、Outlook のせいで、簡単にスケジュールを押さえることができる。
特に定例ね。
ほげほげプロジェクトの定例。数個。
報告定例。
ワーキンググループ定例。
サブプロジェクト定例。
などなど
定例だけで、Outlook がほとんど埋まってしまう。
そして、それが優先される。これが良くない。

で、
言いたいことは、
定例なんてさ、定例だから、別にいいんだよ、
たまにエライ人がいなくたって。
それよりさ、今起きてる問題じゃなくてさ、
これから起きる問題に対してさ、
全力を注いで欲しいと。

で、
えらい人たちを集めようとすると、
みんなどうでもいい定例で埋まっていて、
これからする、今からするMTGの方がよっぽど重要なのに、
今週都合がつかなかった、来週も都合がつかないとかなって、
再来週になるわけ。
もうこれで2週間ディレイしてるわけ。
どうでもいい定例には出席してさ、これからの未来に対して重要な案件は、
普通に2週間ディレイ。
アホじゃんと。

えらいひとどうしによって、
未来に対して、どんどん優先して検討しないといけないのに、
今行われているプロジェクトの定例によって、
阻害されているわけ。
Outlookのせいで。



8/27 のブン


いいね (188人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4413 ウェンツの功績@日記 - HE PROJECT3 2016-09-22


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ロジ旅』
の記事はこちら(#4251)


旧モードで表示


434,972 UU/ 1,308,413 PV/ 405,893 AA (TTL)

196 UU/ 674 PV/ 209 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240512135106 date:2012/11/06 #2840 ips:576

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3