#2861 タイムマシン対応の外付けHDDはないらしい@日記 (2012/11/17)

なんかさ、外付けHDDを買ったのね。
そして、iMacのタイムマシン用として使っていたのだけれど、
なんかタイムマシン用として使っていると、
最初はいいんだけど、
そのうち、1日経つとバックアップに失敗しましたとかいいはじめて、
バックアップしてくれなくなるのよ。

でさ、
まったく同じHDD持っているんだけど、
そっちはまったく問題ないのよ。

なんでだー。

ということで、
そのHDDを買ったお店に行って、
交換して〜って言ったら、
交換してくれたんだけど、
お店が言うには、
基本的に売ってる今の外付けHDDのほとんどが、
「タイムマシン対応」って言ってないんだって、
つまり非サポートなんだって。

でじまー。

つまり、わしみたいなヤツがいるからかな。笑
これはいいすぎだ。
つまり、わしみたいな症状になるHDDが多いんだと思う。

「タイムマシン対応」書いてなくても、
普通に対応してるって思うじゃねーか。
まあ、
普通は、普通に使えるのだろうけど、
使えなかった場合のディスクレーマーなんだろう。

正直、変えてもらったHDDは、
普通にタイムマシン問題ない感じだからさ、
やっぱり交換前のHDDが壊れてたんじゃないのって思うけどな〜。

まあ、
交換してもらったし、タイムマシンも動いているようだから、
問題も文句もないけど、
今度から
タイムマシン用のHDDどうしよう〜。



9/17 のブン


いいね (194人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5620 OpenOffice@日記 - HE PROJECT3 2020-03-15
#3749 今年も残すところあとわずか@日記 - HE PROJECT3 2014-12-29


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『スタンフォードの自分を変える教室』
の記事はこちら(#4377)


旧モードで表示


437,070 UU/ 1,319,719 PV/ 417,355 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240518190335 date:2012/11/17 #2861 ips:634

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3