#2874 泣き叫ぶ赤ちゃん@日記 (2012/11/22)

自分も知らなかったけど、
赤ちゃんというのは、2歳くらいまでかな。
なんか分からんけど、
すごく泣いて、
泣き止まないときがあるんだよ。
親が、どうやったって、何したって、泣き止まない。
もう本人が疲れきって泣き止むのを待つだけしかできないような状態。

そして、これは本当に赤ちゃんなら誰でも起こりうる。
子育てをしたことのある親なら、
誰でも理解できると思う。

自分は、正直、若い頃は、
まだ結婚もしてない時は、
例えば、電車の中で、赤ちゃんがずーっと泣いていたら、
その親に対して、
しつけの悪い親だな〜とか、
もっと赤ちゃんの泣き止む努力すればいいのにとか、
思っていた。
だからと言って、誰かに文句を言うことはなかったけどね。
しかたないな〜、くらい。

でも親になって知った。
どうにもならない時もあるんだよ〜って。

だから、
これ以外にもいろんなことがあると思うんだけど、
子育てしたことのある人と、そうでない人は天と地の差があると思う。

誰も言わないから言うけど、
子育てをした人の方が偉い。当たり前だ。当たり前すぎる。

子どもを産めない人はどうするの?って話があるけど、
養子縁組があるじゃないか。
これもものすごく大変なことだけどね。
そしてこれは尊敬に値する。


関連:
#2845 JALはクソだ@日記 - HE PROJECT3 2012-11-10

9/30 のブン


いいね (200人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2877 池ノ上、代沢、淡島通り付近のおすすめ(カフェ、レストラン)日記 - HE PROJECT3 2012-12-01
#474 モーションポートレート - HE PROJECT3 2007-10-16


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「イヤな気持ち」を消す技術』
の記事はこちら(#4920)


旧モードで表示


437,262 UU/ 1,323,026 PV/ 420,704 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519093955 date:2012/11/22 #2874 ips:631

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3