#3030 ファッションVSファンクション@日記 (2013/01/28)

別に自分は高級時計にあまり興味はないし、
自分の世界とはあまり関係ないことですが、
時計の稼働部分には興味があります。

つまり、時計って、腕時計の話になりますが、
腕に付けていたら、勝手にゼンマイが巻かれて、
半永久的に稼働するなんて、まさに、夢のガジェットですよ。

これを応用して、腕につけるiPhoneを作れたら充電入らずで、
永遠に使えるんじゃないかと思うんですけど、
まだ、今の科学技術では、
そんなに電気を作ることはできないか・・・。汗

で、
技術がスゴイ日本です。
たぶんスプリングドライブなんてセイコーしか作れないと思います。
でも、でも、いつも思いますが、
ブランディングはめちゃくちゃ下手です。


私が愛した時計 グランドセイコー スプリングドライブ ダイバーズ Part.3 - 帰ってきた ё俺のブログё分派  ばけねこの遊々人生編 〜勝手気ままな腕時計詳細レビュー〜
http://blog.goo.ne.jp/earlyretirement/e/bfafe...



ASCII.jp:57万円を衝動買い! 「小宇宙」内蔵のスゴい腕時計|T教授の「戦略的衝動買い」
http://ascii.jp/elem/000/000/421/421595/



というのを、上のページ読んで思った。(^_^)



3/3のブン


いいね (179人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3045 靴で動力を得る発想@日記 - HE PROJECT3 2013-02-02
#4617 修造さんピアノ再開3rd@日記 - HE PROJECT3 2017-05-28


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『明治維新という名の洗脳』
の記事はこちら(#5143)


旧モードで表示


437,254 UU/ 1,322,337 PV/ 420,014 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519084648 date:2013/01/28 #3030 ips:615

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3