まさにタイトル通りなんですが、
簡単にいうと、
商品を買いました。
なんでもいいです。
買った商品が対象です。
それについて、文句を投稿するサイトです。
・この商品のここが使いづらい
・この商品でこんな怪我した
・この商品がこうだったらもっといいのにな〜
・この商品のこの仕様のせいで、機会損失した〜
・この商品のこのエラーメッセージは意味がわからん
などなど。
で、さらに、これらの投稿に対して、他の人が意見を言える感じ。
自己責任とか、おまえがバカなだけだよとか、
それは問題だね〜とか、こっちの商品では、それは起きないよとか・・・。
自分が思うに、現状これに近いモノがあるのは、
価格コムのみんなの投稿くらいじゃないですかね。
で、
商品が改善される感じ。
基本的には、
これらの情報を集めて、
その商品を作っている企業に
これらの情報を高く売りつけると。
一企業が運営管理を全部するよりは安い値段で。
簡単に言うと、サポートはしないけど(将来されるかもしれないけれど)不満は聞くよセンター代理、みたいな感じかな。
みんなウインウインでいい気がするが、
まー、
正直、普通の商品は良くなるだろうけど、
革命的な商品の手助けにはならないな。
4/29のブン
※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。
少し関連:
#4475 ウイルス性胃腸炎@日記 - HE PROJECT3 2016-12-10
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『食品の裏側―みんな大好きな食品添加物』
の記事はこちら(#5388)
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