#3185 最近の時計は秒針が止まる@日記 (2013/06/12)

なんか無印の時計を買ったんですが、
最近の時計には、明るさセンサーが付いていて、
部屋が暗くなると秒針が止まるんですね。
知りませんでした。

寝るときに、秒針がカチカチいってうるさいので、
その対策らしいです。

すごいね〜。

自分は、むしろ、真っ暗な部屋の中で、
時計がカチカチいうのが、乙(おつ)だと思うんですけど。
嫌いじゃないです。
カチカチの音の数をカウントしたりしてさ。


まあ、そんなこんなで、
いまどきの時計は、電波時計だから、時間も狂わないから、
時間を合わせるってこともないし、
音もしないし、
電池も一年に一回の交換って書いてあるし、
(電池交換時期も教えてくれるし)
なんだすごいですね。


バーチ材電波ウォールクロック・ダークブラウン 掛時計 | 無印良品ネットストア
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/493476...



8/4のブン

---------------
追記(2013/06/14-09:18)

この無印の時計は、秒針が滑らかに動くんだけど、
このなぞの秒針止める機能がついてる。
ちょっと調べてみたけど、この無印の時計は、秒針が動いていても、
別にカチカチが聞こえないね。

きっと昔のバージョンの機能の名残かな。
秒針止める機能がないバージョンも(その分、安くして)売ってるし↓。

ブナ材電波ウォールクロック 掛時計 | 無印良品ネットストア
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/454871...


いいね (210人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6083 下北沢ティップネスの休会詐欺@日記 - HE PROJECT3 2021-05-06
無印 ブナ材ウォールクロック 秒針 - Yahoo! JAPAN
明るさで秒針が止まる意味 - Yahoo! JAPAN
なめらかに動く掛け時計止まる - Yahoo! JAPAN
無印良品 掛け時計 秒針 - Yahoo! JAPAN
無印 ブナ材電波時計 - Yahoo! JAPAN
電波時計 秒針だけ止まる - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『資本主義の極意』
の記事はこちら(#4909)


旧モードで表示


437,270 UU/ 1,323,710 PV/ 421,388 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519101631 date:2013/06/12 #3185 ips:885

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3