#3187 別に旅行は嫌いじゃないけどすごく好きなわけでもない人もいる@日記 (2013/06/16)

旅行好きな人は多い。
長めの休暇を取るとすぐに旅行に行く。
別にそれは個人の自由だから、それはそれでいい。
だけど、
長めの休暇を取っているのに旅行していない人に対して、
えー、なんで旅行行かないの〜とか、
旅行行かないなんて、寂しい人だね〜とか、
口に言わなくても、そういう雰囲気は、
余計なお世話である。

あたかも、旅行好きはイケテル人間のような、
旅行してない人はダメ人間みたいな、
そんな風に考えている人は多いのかもしれない。

ハッキリ言って余計なお世話である。
(^_^)

これってさ、
デブはダメ人間みたいな風潮や
ハゲはダメ人間みたいな風潮や
貧乏人はダメ人間みたいな風潮や
結婚してない人はダメ人間みたいな風潮や
そういうのと一緒かな。

いや、本人の中で、
「オレはひょっとしたらダメ人間かも・・・」という
ちょっとでも後ろめたい気持ちがあるのなら、
話は別だが、

これっぽっちも、自分はダメ人間だなんて思ってないし、
そんなの趣味の違いだろ程度なのに、
残念な人扱いは、どうなんでしょう。
まあ、別になんとも思わないけどさ。

旅行の自慢話だけ、いっぱいしてくれればいいのにね。


まあ、自分も、自分が好きなこと、趣味、趣向を、
他人にガンガン押しつけてるから、
お互い様でいいんだけどね。


8/6のブン


いいね (189人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4665 天体望遠鏡@日記 - HE PROJECT3 2017-07-16


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『オトナ女子のための食べ方図鑑 - 食事10割で体脂肪を燃やす』
の記事はこちら(#5058)


旧モードで表示


437,252 UU/ 1,322,156 PV/ 419,833 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519082829 date:2013/06/16 #3187 ips:617

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3