#3256 間違い電話ではない間違い電話@日記 (2013/08/18)

間違い電話って言うとさ、
電話をかける側がかける先(相手)を間違えることじゃん。

そうではなくて、
電話がかかってきた側(受け側)が、電話をうける際に、電話してくれた人(かけ側)を間違えることを、日本語でなんていうんだろうか?

よく考えるとさ、
受け側は、そもそも誰から電話がかかってくるか分からないから、
そんな間違いって、そもそも起きなくない?って思う。

だけど、
結構自分はやっちゃうんだよね。

よくあるケースは、親が「後でかけ直す」って言った場合で、
その後にタイミング悪くかかってくる電話とか。

もうこっちは親からの電話だ〜って頭になってるから、
何も考えずに受話器取って「さっきの件どうだった〜」とか話し始める。汗

今は携帯電話の時代でさ、どの電話番号からかかってきているとか、
携帯電話のアドレス帳に入っていたら、人の名前とかもちゃんと出るというのに、


はっきりいって、まったく見ていない。orz



でさ、結構恥ずかしいこと言っちゃうんだよね〜。


この前はさ、うちの奥さんからの電話だと思ってさ、
修造さんに電話をかわってさ「ママ早く帰ってきて」みたいなこと
を言わせてみたものの、
電話の向こう側が、ずーっと無言なので、
あれ、
どうしたのかな〜って思って「もしもしー」って言ったら、
全然違うソフトバンクの若い女性で、何もなかったように用件を話し始めて、
こっちは、
あちゃー、目の上に三本線状態ですよ。


まあ、そんなこんなで、
皆さんも電話を受ける際は、誰からの電話か、ちゃんと確認しましょう。
思い込みというのは、こわいですね。

10/14のブン


いいね (193人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3257 WebサイトのUIデザイン@日記 - HE PROJECT3 2013-08-18
#3255 フランスで若者のワイン離れが深刻@日記 - HE PROJECT3 2013-08-18
#703 スラッシュドット ジャパン | ITが引き起こした災厄トップ10 - HE PROJECT3 2007-11-26


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ティール組織』
の記事はこちら(#5242)


旧モードで表示


437,265 UU/ 1,323,376 PV/ 421,054 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519100147 date:2013/08/18 #3256 ips:568

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3