#3272 薄い関係@日記 (2013/09/02)

社会人になると友達という人間関係ではなく、
役割上、仕事上、たまたま関係するという薄い人間関係が発生する。

毎日行くコンビニのバイトのレジのお姉さんとの関係よりは濃いかもしれないが。

毎日は会わないかもしれないが、仕事をする上で打ち合わせもするし、
相互コミュニケーションが発生するから。

ただ、たまに仕事で会うだけだったりするし、
また友達?でもないので、その人のその役割以外のプライベートな人物像をまったく知らない。
家族がどうだとか、趣味がどうだとか、さっぱり知らないし、
仕事以外でご飯食べに行ったり、休日に遊んだりもしない。

なんというべきか。薄い関係である。

昔は、そういう薄い関係がイヤだった。なんか耐えられなかった。
だから、より仲良くしようというバイアスがかかったりした。
それゆえ、変な歪みもあったかもしれない。

だけど、最近は、そういう薄い関係の人とも、
それはそれなりでうまく関係を築けるようになってきた。
だから、最近は、変なバイアスもかからず、
近くもなく、遠くもない、ある程度の距離を保ったまま、そのままの距離のままずーっといられるようになったな〜。

まあ、
慣れればさ、薄い関係もそれはそれでいいのかな〜って思えるようになってきた。

なんか、むしろイヤなヤツになったんじゃないかな〜って思うが。汗

でも、ホント、社会人の関係だよな〜。 
仕事上のみでの付き合いって何それって感じだよな。
よく考えたら、謎な関係だよな〜。

みんな仲良く、ワイワイってできないのかな〜。
世の中、いろんな人がいるからね〜。
難しいよな〜。

10/30のブン


いいね (173人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3273 原子力の電気かそうでない電気か選べればいいんじゃない@日記 - HE PROJECT3 2013-09-02
#3271 空いているバスや電車に乗るシステムがほしい@日記 - HE PROJECT3 2013-09-01
#4275 【特許】1日で消えるペン@日記 - HE PROJECT3 2016-05-05


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『残酷すぎる成功法則』
の記事はこちら(#5159)


旧モードで表示


437,280 UU/ 1,324,580 PV/ 422,261 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519112148 date:2013/09/02 #3272 ips:528

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3