#3411 窓から転落防止の透明装置@日記 (2014/01/27)

今の家は、マンションだけど、ちょっと上の方に住んでいるので、
落ちるの大きな事故になります。汗
また、窓の外にバルコニーがあれば、窓から落ちても助かりますが、
このマンションは、窓の外はすぐ外で、即落下って感じでコワイです。汗

で、大人はいいですが、やっぱり、子どもはね、
何をするか分からないから、ちょっと不安ですね。
うっかり落下されては困りますからね。

バルコニー・窓-アドバイスと安全対策|住まいの安全を考える|MISAWA SAFETY REPORT|ミサワホーム総合研究所
http://www.misawa.co.jp/kodate/tokutyou/sumuh...


●住宅の品質確保の促進等に関する法律
[2階以上の窓の手すりの高さ]
T2:650mm以上800mm未満は T1:800mm以上
(3階以上はT2:650mm以上800mm未満 T1:1100mm以上)
T2:300mm以上650mm未満は T3:800mm以上
T2:300mm未満は T1:1,100mm以上
[手すり子などの内のり寸法]
窓台の高さが650mm未満の場合、窓台から高さ800mm以内の部分は110mm以下とする。


で、まあ、うちの家の窓もたしかに120cmくらいのところまで、
転落落下の手すりというか、転落防止の装置がついています。

安心、安全のアルミ角パイプ製窓手摺 長さ1001mm〜1200mm
http://www.t-up2007.com/SHOP/WD1012.html


まさに↑これですね。


ですが、120cm くらいだとね、正直ね、不安は払拭しないんだよね。
イス持ってきたり、なんだかんだやればさ、
上半身が全部が手すりの上まで来ることなんて簡単だからね〜。


ということで、
ずーっと頭を悩ましていたんですが、やっと解決策を思いつきました。
(^_^)


追加でアルミパイプの手すりを加えてもいいんだけど、
どんどん窓の面積が減るのもイヤだな〜って思っていて、
そうだ、
透明の手すりを貼ればいいんだ〜ってことを思いつきました。

つまり、透明のアクリルの板で、アクリルの棒で、外に行けない格子を作ればいいと。

強度とか、いろいろあるけど、とりあえず、家の窓にはまる寸法計算からだね。
(^_^)

1/21のブン


いいね (197人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3412 Good People & Good Coffeeに行ってきた@日記 - HE PROJECT3 2014-01-27
#7016 ミニスキー@日記 - HE PROJECT3 2023-12-26
転落防止 透明 - Yahoo! JAPAN
ミサワホーム 二階窓 転落防止 - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『良い戦略、悪い戦略』
の記事はこちら(#4546)


旧モードで表示


437,245 UU/ 1,321,813 PV/ 419,485 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519073334 date:2014/01/27 #3411 ips:594

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3