#3492 【特許】デジタル化粧@日記 (2014/04/09)

ハイビジョンで撮った女性の顔、
これからは4Kや8Kも出てくる。

そんな中で、化粧はやっぱり重要になってくる。

だけどさ、
リアルタイムで、女性の肌を認識して、
フォトショップで加工したように、
キレイにさ、修正処理を自動でしてくれる
リアルタイム美肌画像処理エンジンを作ればさ、
化粧しなくても、
テレビ越しの向こう側では、
チョーキレイに化粧した女性が表示されていたら、
うれしくない?

もちろん、テレビ局や、放送局で、
女優やテレビキャスターが欲しいと思うだろうけど、

技術革新すればさ、
民生のビデオカメラにも搭載されればさ、
奥様たちも含め、みんなハッピーじゃん。

つまりさ、
資生堂の売上をさ、がっつし奪いに行く。

これからは、化粧も、なま化粧じゃなくて、
デジタル化粧の時代だよと。

まあ、どっちかが上がれば、どっちかが下がる関係じゃないけど。


これからはさ、
どんどん動画や写真をデジタルでシェアする時代だからさ、
高性能な美肌フィルターは、絶対に必要で、
みんな加工してから、アップするわけだ。

デジタル化粧をしていないコンテンツなんて、
恥ずかしくて公開できなーいみたいな。

そういう時代だから。

デジタル化粧、誰か作って。(^_^)

これを応用すれば、
デジタル「お面(マスク)」なんかは簡単だね。
もちろん、美人の顔を自分の顔に重ねるデジタル美容整形や、
デジタルかつらなんかもできちゃうね。
(^_^)

4/9のブン


いいね (210人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3493 やっぱりグーグルドライブで@日記 - HE PROJECT3 2014-04-09
#3488 【特許】インターホン(ドアホン)をスマホで受ける@日記 - HE PROJECT3 2014-04-04
#2718 勝手な未来予想@日記 - HE PROJECT3 2012-05-12


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『日本人だけが知らない戦争論』
の記事はこちら(#5041)


旧モードで表示


437,199 UU/ 1,321,111 PV/ 418,772 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519033957 date:2014/04/09 #3492 ips:627

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3