#3673 携帯電話の電話番号なんて無くなってしまえ@日記 (2014/10/13)

ということでですね、
最近、私の頭を悩ませているのは、携帯電話の電話番号です。
というかですね、
simフリーのiPhoneを買おうと思うわけですよ。
だってね、キャリアにすると月々8,000円ですよ。高杉でしょ。
それが、マツコデラックスのsimを使えば、ですね、月々1,000円ですよ。奥さん。

OCN モバイル ONEはスマホのパケット代が月額900円〜(税抜)!
http://mobile1.ocn.ne.jp/pc/index.html


こんなに安かったらさ、これから間違いなくsimフリー時代が来るよ。


そこで問題になってくるのが、携帯の電話番号。
携帯の電話番号さえ無ければ、これでまったく問題ないのだが、
携帯の電話番号をどうするか問題が発生する。

選択肢としては、3つ。
1)そのまま使う。MNP転入できる simカードを契約する
2-1)捨てる。もうFaceTimeやインスタントメッセンジャーのそれらでいいよ。
2-2)捨てる。というか電話番号が変わる。IP電話にする。

本当は、2-1を選びたい。
だってさ、もう電話で電話しなくていいでしょ。21世紀だよ。アプリの電話で十分だよ。
それでなくてもさ、携帯の電話なんてほとんどかかってこないし、かけることもない。
家の電話で十分なわけですよ。

でもね、
そうは言っても急には消すことができないわけで、
とりあえずは、2-2の番号を準備して、併用時間があり、
そのあと携帯の電話番号を削除するって感じですかね。

ホント面倒くさいですね。

いっそのこと、やっぱり携帯電話の電話番号を捨ててしまうか。


10/04 のブン


いいね (181人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5970 M1 Mac mini で、Wi-Fi、Bluetooth 切れやすい?@日記 - HE PROJECT3 2021-03-21


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『食事10割で代謝を上げる』
の記事はこちら(#5052)


旧モードで表示


435,763 UU/ 1,313,421 PV/ 410,933 AA (TTL)

197 UU/ 676 PV/ 211 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240514230457 date:2014/10/13 #3673 ips:648

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3