#3729 SRS-X9を買う@日記 (2014/12/14)

#3706 アクティブスピーカー@日記 - HE PROJECT3 2014-11-23
でも書いたけど、いろいろ迷った末、
自分の使い方(基本的にはMacやiPhoneの音をそれで鳴らしたいだけ)と置く場所のことを考えて、SRS-X9にしました。

ということで、AirPlay対応なのはいいね。

また、radikoのように音が悪いものでも、がんばって高解像度化してくれるのはいいね。

あとデザイン的にもかっこいい。
手をかざすと操作パネルが表示されるっていうのもいいね。
天板がガラスっぽくてさ、
修造さんにミニカーで傷つけられるんじゃないかと、びくびくしてますが、
どうでしょう。汗


あと、最初のセッティングですが、思ったよりも簡単でした。
最初どうやってWifi接続するのだろうって思っていましたが、
iPhoneの場合、SongPal というアプリがあるので(Androidでもあると思うが)、それで簡単に家の無線LAN環境につながることが出来ました。

SongPal
https://itunes.apple.com/jp/app/songpal-bluet...


基本的に、AirPlayでしか聞いてないので、SongPalをその後起動することはほとんど無いですが、
SongPal が使いづらいやら、起動にすごく時間がかかって遅いなど、そういうコメントが多いですが、
その通りだと思います。
使ってないから、どうでもいいですが。


ちょっとデカイ音で鳴らしてみたいんですが、なんせマンションなので、その勇気がなかなかないです。
小さい音では、小さい音でも澄んだ音が出ているので、これは良いと思います。


大きさもちょうど良いし、コードも電源ケーブルしかないし、スッキリ系でインテリアとしてもかなりいいですね。


11/29 のブン


いいね (211人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4051 MacでBluetoothでAAC@日記 - HE PROJECT3 2015-10-24
#5367 【ゲーム】New スーパーマリオブラザーズ U デラックス@日記 - HE PROJECT3 2019-04-30
SongPal 使いにくい - Yahoo! JAPAN
アクティブスピーカー srs-x9 - Yahoo! JAPAN
songpal 使い勝手 悪い - Yahoo! JAPAN
srs x9 モニター - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『人生にゆとりを生み出す 知の整理術』
の記事はこちら(#5314)


旧モードで表示


436,809 UU/ 1,318,077 PV/ 415,655 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240517154950 date:2014/12/14 #3729 ips:745

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3