#3733 人生25億秒@日記 (2014/12/14)

何かで見たけど、平均年齢80歳とするならば、
60x60x24x365x80 で、およそ25億秒。

だから、もし君が25億人が使うサービスを作っているとするならば、
1秒遅くなる実装をしただけで、一人の人間の一生分の時間を潰していることになる。
つまり、ひとり人を殺している殺人を犯しているのと同じだと。

って誰か言っていたけど、
すごい理屈だけど、面白い。たしかにあってる。
(^_^)


まあ、そんなこと言い出したら、テレビなんて、何万に人を殺しているんだって話になるよな。
大量虐殺も甚だしい。

視聴率10%の番組があったとして、それが日本人の1千万人が見ているとすると、
4分ちょっと見ただけで、ひとり分の時間が消費されるから、
1千万人が1時間見たら、14人くらいの人生の時間が消えるわけだ。

恐ろしいね。

そう考えてると、自分の時間、大事に使おうって思うね。

でも、眠い時は眠いし、何もしたくない時はしたくないからね。

難しいな〜。
(^_^)

12/03 のブン


いいね (190人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2380 デザイン家電@日記 - HE PROJECT3 2011-06-18


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『貨幣論』
の記事はこちら(#4775)


旧モードで表示


436,802 UU/ 1,318,009 PV/ 415,585 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240517150203 date:2014/12/14 #3733 ips:689

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3