#3752 起業@日記 (2014/12/31)

#3025 起業は男のロマンではあるけれど@日記 - HE PROJECT3 2013-01-27
去年も同じようなエントリーを書いていますが・・・。

自分のまわりでもね、転職や起業される方が結構います。
まあ、そういう年代になってきたってことですかね。

いろいろ考えさせられますが、どうなんでしょうね。


若い時はさ、根拠のない自信っていうのがあってさ、
「絶対にこれはいける!」って本人は思えてさ、それに邁進できたんだろうけど、
そして、それで成功できたのだろうけど、
今はさ、「絶対にこれはいける!」ってものがないんだよね。というか、思えなくなっちゃって・・・
これって、知恵が付いたことかもしれないんだけど、
いいことでも、悪いことでもあるよね。


例えば、最近のネットゲーム系の会社、DeNAとかに入社したとかするじゃない。
たぶん入社を希望して入社している人は、
今イケテル系だし、
球団持ってるし、
ゲームも流行っているし、
的なところで、魅力を感じて入社してるんだろうけど、

おれらの世代だと、この会社ちょっと本当に大丈夫か?10年後大丈夫か?って思ってしまうわけだ。

これが、きっとジェネレーションギャップであり、若者とおっさんの違いだろう。
(T_T)

あと違いといえば、子どもがいるいないも大きいかな。


12/22 のブン


いいね (208人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3751 羽田クルーズ@日記 - HE PROJECT3 2014-12-31
#5444 冷蔵庫買う@日記 - HE PROJECT3 2019-08-17


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『良い戦略、悪い戦略』
の記事はこちら(#4546)


旧モードで表示


437,280 UU/ 1,324,601 PV/ 422,282 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519112203 date:2014/12/31 #3752 ips:597

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3