#3872 服を家で作らない@日記 (2015/05/07)

日本ではたいてい家で服を作らない。
もちろん、日本でも子どもの服を家で作って、そして、それを着ている家もあるだろう。
別に、家で服を作らないことをダメと言っているわけではない。

そして、今、服はお店で買うのが普通になっている。
しかもクオリティーが高く、恐ろしく安い。
給料の高いお母さんなら、なおさら、時給換算するとするならば、家で服を作るという行為は、もはや道楽というか、超贅沢の何ものでもないな〜。

何を言いたいかというと、これは家事のアウトソージングなわけですよ。
というか、家事って何?ってところもあるけど、
買った方が安いモノは買って、自分でやった方が安いってモノは自分でやった方が経済効率がいいわけだ。
つまりね、これからもね、まだまだね、値段次第で、外に出て行く家事?というものがあると思うわけですよ。

ただ、まだイノベーションなどがなくて、お金を払ってもいいかな〜って思えるサービスにまで達していないってことなんだろうけど。
そういう意味だと、お金持ちは、なんか面白いサービスしてたりするのかな〜。
(^_^)


4/22のブン


いいね (205人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3873 最近聞いた曲@日記 - HE PROJECT3 2015-05-07
#3871 飛行機の座席でi列がない@日記 - HE PROJECT3 2015-05-07
#5403 【映画】スタンド・バイ・ミー@日記 - HE PROJECT3 2019-06-16


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『これからの世界をつくる仲間たちへ』
の記事はこちら(#5127)


旧モードで表示


437,280 UU/ 1,324,750 PV/ 422,431 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519112410 date:2015/05/07 #3872 ips:615

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3