#3881 親にスマホ@日記 (2015/05/16)

なんかうちの親がスマホを持ちたいって言うから、
アマゾンで適当に安いヤツを買って、SIMカードも買ってあげた。

よく考えたらさ、オレ、うちにAndroidの端末ひとつもないわ〜。
スマホやり方わからんかも。汗

で、まあ、適当に動けばよいので、Amazonで評価が高くて、安いヤツで、
SIMフリーの端末探してさ、

freetel priori2
https://www.freetel.jp/eshop/lp/priori2.html


そしたら、↑上の端末がやたら高評価で、安いし買っちゃった。
LTEはダメみたいだけど、まあ、うちの親には、そんな高速通信必要ないでしょう。

そんでもって、OCN モバイル ONE のSIMを購入。

というかですね、札幌で、OCN モバイル ONE の SIMカードなんて、どこに行っても売ってると思ってたんですが、どこにも売っていない。
ちょっと衝撃でした。なんで?

で、札幌駅のビックカメラで購入したけど、それでも全種類ないからね。どうなっているんだろう・・・。

ちなみに、札幌のビックカメラに、普通に freetel priori2 が売ってた。
なんだよー、札幌では売ってないと思ったからアマゾンで買ったのに。
意外と売ってるんだね、SIMフリー端末。

ということで、各種設定と契約をして、これで格安スマホの完成。


果たして、本当に使うんだろうか・・・。


ちなみに、初めてAndroid端末触ってみたけど、やっぱりUIの操作性というか、タッチの感覚というか、
もうiOSに完全に慣れちゃっているから、正直、ぎこちないね。
まあ、そのうち慣れるのかもしれないけど。

それこそ、らくらくフォンのスマホ版があってもいいのにね。
まあ、それが iPhone ということか。

それにしても、1万円くらいの端末なのにさ、何でもできてスゲーなー。
アマゾンでの評価が高いのも分かるよ。

これが、iPhone と同じ値段だったら、どうなのって思うけど、1万円だと思うと、ゾッとするね。
これが1万円で売ることができるのか〜。
スゲー時代だな〜。


5/1のブン


いいね (206人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3882 アイスコーヒーでディズニーランドだ@日記 - HE PROJECT3 2015-05-24
#3880 布団クリーナー@日記 - HE PROJECT3 2015-05-16
#5886 右か左か@日記 - HE PROJECT3 2021-01-14


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『紀州のドン・ファン』
の記事はこちら(#5048)


旧モードで表示


431,759 UU/ 1,293,087 PV/ 390,313 AA (TTL)

196 UU/ 670 PV/ 202 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240430035613 date:2015/05/16 #3881 ips:647

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3