#3916 地下鉄乗り継ぎ@日記 (2015/06/21)

ということでですね、
銀座線に乗っていて、
そして、青山一丁目駅で、大江戸線に乗り換えるんですが、
昔の記憶だと、乗り継ぎ専用の改札があったり、
素通りできたりですね、なんか特別ルールがあった気がしたんですが、
改札のところに、乗り継ぎ用の何かが、何もないんですよ。

駅内で、大江戸線への方向案内矢印をずーっと見てですね、
やってきたら、最後に普通の銀座線の出口の改札口にたどり着いたわけですよ。

えー、って思ってですね、改札口の駅員さんに聞いたら、
「ICカードですよね?、そのまま通り抜けしてくれば問題ないです。」だって。
えー、そうなのか、
知りませんでした。

そしたらですね、銀座線の駅の出口の改札口で、
ピッと地下鉄代が引き落とされて、
そして、また大江戸線の改札口でピッとやって乗って(ゼロ円引き落とし。これは、まあ乗る時はどこでもそうだけど)、また、降りる時に、
ピッとやったら、ちゃんと乗り継ぎ扱いになっていて、
引き落とし額がたしかに少額になっていて、
ちゃんと連動しているんだね。
すげーなー。


というか、青山一丁目の駅で、
銀座線と大江戸線が、改札からして全然違う場所にある。
なのに乗り継ぎ料金になるところがすごいね。(^_^)




6/5のブン


いいね (217人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3917 としまえん@日記 - HE PROJECT3 2015-06-21
#3915 近所のラーメン屋camino@日記 - HE PROJECT3 2015-06-19
#5822 31アイスクリーム@日記 - HE PROJECT3 2020-12-26


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『経営戦略全史』
の記事はこちら(#4440)


旧モードで表示


437,254 UU/ 1,322,193 PV/ 419,870 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519084454 date:2015/06/21 #3916 ips:576

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3