#3953 幸せ2@日記 (2015/07/18)

#3949 幸せ@日記 - HE PROJECT3 2015-07-12
で2つ書き忘れた。汗

・「優秀であること」ではなく「成長」していること。
誰かがいうには、成功していること、成功しちゃっていることは実はあまり幸せではなく、
差分があること。つまり、成長中とか、成功への階段を上っている時が、実は幸せだったりする。
ビルゲイツが言うには、億万長者は3日で慣れちゃうっていうからね〜。
最初の腰を上げるのが難しいけど、
何でもいいけど新しいことにチャレンジするっていうのは、
やっぱり幸せを感じることの近道かな。


・時間とその時間でやっていることに対する意識
お金で幸せは買えないが、時間で幸せは買える - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20150627-money-time-...

ちょっと抽象的な言い方だけど、時間の有無ではなく、

「自分が時間をどう使っているかという意識」が経済の豊かさ以上に幸福に関わってくる

というのはすごく分かりますね。

きっちり時間割を作って、その通りスケジュールをこなすって意味ではなくて、
何かをするんだけど、それが納得できる時間量かどうかってことかな〜。
そういう意味では、
時間を気にしないで生きられる人生が最高に幸せなんだろうけど、
それができない現代人としては、時間のやり繰りの中で、
うまくできてるか、どうかがハッピーかどうかってことなのかな。

「じゃあ、これは要するに何をすればハッピーになれるんだ?」って言われるとこれは難しいよな〜。
とりあえず、運動と睡眠には時間を割けば、ハッピーになれるかな。
(^_^)

あとは、人それぞれだからな〜。



7/12のブン


いいね (191人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3949 幸せ@日記 - HE PROJECT3 2015-07-12
#3954 星は宇宙に行かなくても見ることができる@日記 - HE PROJECT3 2015-07-19
#3952 ミニマリスト@日記 - HE PROJECT3 2015-07-18
#1258 ガソリン価格の比較ができるサービスいろいろ - GIGAZINE - HE PROJECT3 2008-05-27


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『素数はなぜ人を惹きつけるのか』
の記事はこちら(#5203)


旧モードで表示


436,420 UU/ 1,316,174 PV/ 413,718 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 212 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240516130124 date:2015/07/18 #3953 ips:607

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3