#3974 Windows10@日記 (2015/08/02)

何かと最近話題のWindows10ですが、
正直ちょっと気になります。
なんせ家からWindowsのPCがなくなってから結構経ちますので、
アップグレードするPCすらないです。汗

Microsoft Surface タブレット - 生産性を発揮
https://www.microsoft.com/surface/ja-jp


で、気になるデバイスは、やっぱりSurfaceですね。Proも含め。

何が気になるかというと、やっぱりペン入力です。

iPhoneもiPadもタッチパネルですけど、これはペンには特化してません。
あくまで指操作です。
ですから、iPadでもペンっぽいもので手書きの文字を書けますけど、
手をパネルの上に置いて、字を書けるわけでもないです。
小指がパネルに当たると、誤操作したりしますから。

なので、そういう意味では、今、ペン入力と、指入力が完全に分離されていて、
かつ、それなりの完成度となっているのは、iOSでもAndroidでもなく、Windowsということになりますね。

そういう意味だと、Windows10 が気になるというよりも、Surface が気になっているのかもしれません。汗

んー、Surface Pro 4 が出るまで待つか・・・。

あー、このガジェットが何か欲しい病が出てきましたが、どうやっておさめるかな〜。

8/2のブン


いいね (195人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3975 からだのふしぎ大冒険2015@日記 - HE PROJECT3 2015-08-02
#3973 【特許】電池式自動販売機@日記 - HE PROJECT3 2015-08-02
#337 YouTube - ipod CM サザエさんバージョン - HE PROJECT3 2007-09-23


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『世界観』
の記事はこちら(#5313)


旧モードで表示


436,989 UU/ 1,319,052 PV/ 416,670 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240518132343 date:2015/08/02 #3974 ips:609

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3