#4073 封筒の進化@日記 (2015/11/28)

なんかさー、アマゾン含めて、
家にいろんな郵便物が届くけれど、
いちいち自分の住所のところをさ、剥がしたり、破ったりして、
シュレッダーにかけたり、
ケシポンや、かくしタローなどのスタンプで自分の名前や住所を消すわけですが、
ハッキリ言って面倒くさい。

ということで、住所と名前がさ、パッと消せる、パッと無くなるソリューションないかな〜。

だからあれだね、封筒の進化と言うよりも、封筒の透明のビニールから顔を出している住所と名前部分の進化だね。
もしくは、封筒に記載された住所と名前の部分の進化だね。

一番いいのは、シールかな。真っ黒いシールが一緒に入っていて、
ゴミ箱に捨てる前に、それを貼ってポイ。
シールは剥がれないし、剥がれても元の住所などが分からない的な。
まあ、これもひと手間あるけどね〜。

でも、まあ、これをしてくれる企業が出てきたら、それはそれでちょっと尊敬するよな〜。
エコ的にどうか知らないけど、セキュリティー考えてるな〜ってね。


あと、水に濡らすと、めちゃくちゃ滲んで(にじんで)、読めなくなるとか。
でも雨の日の配達とかあるから水ではなくて、
自然界にはあまりない微妙な液体で、それを垂らすと読めなくなるというのはいいかもね。


あとは、感熱紙の逆、フリクションボールペン的なヤツ。
熱で消えるインクで書かれているとか。


いや、じゃあさ、住所はさ、もう鉛筆で書いてよ。
消しゴムで消すからさ。(^_^)


ということはさ、
鉛筆で印刷するプリンターって作れないのかな〜。



11/9のブン


いいね (224人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4072 【特許】食べた物の成分のプラットフォームを今すぐ目指せ@日記 - HE PROJECT3 2015-11-28
#4074 中古物件の方がいいという意識@日記 - HE PROJECT3 2015-11-28
#2007 ランボルギーニが1億5000万円 - HE PROJECT3 2009-09-25
封筒の進化 - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ライフサイクル イノベーション』
の記事はこちら(#4527)


旧モードで表示


436,559 UU/ 1,317,364 PV/ 414,923 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240516221259 date:2015/11/28 #4073 ips:655

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3