#4104 家に遊びに行く、来るが特別なものになりつつある@日記 (2015/12/27)

家に人を呼んだり、呼ばれたりすることは、もっとお気軽なものになっていいと思う。
昔は、一軒家で、
縁側があったりして、家にお邪魔しているのか、していないのか、よく分からない状態があったりして、
家の行き来がゆるかった気がする。
一方、今は、
まあ、その人との関係性もあるが、
手土産を持っていったり、部屋をすげーお掃除したり、何だか畏まった感じになる。
玄関とかも、マンションが多いせいか、
まずは正門の扉、次に各階の扉、エレベーターの扉、そして、最終的な各部屋の扉と、
何度も厳重な扉の開け閉めの後に、やっと部屋にたどり着く。
こんなに厳重だと、やっぱり、家に行くのは、すごいことってなっちゃうよな〜。

もっとゆるい感じにしたいんだけどな〜。

ただのノスタルジーかな〜。

21世紀はもっと違う方向かな〜。

だから、シェアハウスとか流行っているのかな〜。



12/10のブン


いいね (215人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4103 税金の取り方@日記 - HE PROJECT3 2015-12-27
#4105 RSS変更@日記 - HE PROJECT3 2015-12-27
#4102 高層階タワーマンション節税の話@日記 - HE PROJECT3 2015-12-27
#3081 ストライダーかキックスリーか@日記 - HE PROJECT3 2013-03-02
#18 asahi.com:大証、金ETFを国内初上場 金融商品拡大の契機に - ビジネス - HE PROJECT3 2007-08-12


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『IQ200になる習慣』
の記事はこちら(#5049)


旧モードで表示


437,183 UU/ 1,320,913 PV/ 418,571 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519021222 date:2015/12/27 #4104 ips:645

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3