#4138 ふるさと納税よりも、よく考えたら地方貨幣じゃないかな@日記 (2016/01/09)

つまりね、その地域でしか使えないお金に換金しますと。
だけど、それなりにお得になる倍率にします。
というものにすればいいんじゃないかな〜。

どういうことかというと、
今、日本円で、1万円あるとする。
これを、例えば、北海道なんちゃら町でしか使えないお金に変換する。
そうすると、1万5千円になるとする。
でも、この1万5千円は、その北海道なんちゃら町でしか使えないという制限となる。
しかも有効期限もあるみたいな。


その地域で、お金を落としていってもらいたいというのが本当のところじゃないかな。

まあ、これは別にふるさと納税と無関係にできるから、
こういう地域貨幣を作って、
村おこしをする地方自治体があってもいいんじゃないかな。


1/13のブン


いいね (197人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4137 壊れた時の保証はメーカーがやればいいんじゃないの@日記 - HE PROJECT3 2016-01-09
#4139 【音楽】最近聞いた曲(ノリノリ系)@日記 - HE PROJECT3 2016-01-09
#4145 アマゾンの電池@日記 - HE PROJECT3 2016-01-11
#4128 本を読むこと@日記 - HE PROJECT3 2016-01-04


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『イノベーションの最終解』
の記事はこちら(#4523)


旧モードで表示


437,205 UU/ 1,321,249 PV/ 418,911 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519041353 date:2016/01/09 #4138 ips:648

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3