#4268 家を買わない、車を買わない@日記 (2016/05/02)

ふと思ったんだけど、
家を買わない、車を買わないって来たら、
次に買わなくなるものは何だろうか。
金額的に、
数千万円、数百万円、ときたら、次は数十万円のモノを買わないってことになる。

たしかに、ほとんどのものが、10万円以下で買える時代である。
10万円以上のモノなんて、10年に1度買うような時代か。
そう考えると、
ただ生きるだけなら、全然お金のかからない時代かもしれない。
そう考えると、やっぱり家賃は大きいな〜。
それから、テレビ、ビデオ、パソコンは高い部類に入るな〜。

だから、まあ、スマホがあれば、YouTubeが見ることができるし、それで十分か。
スマホさえあれば、いい時代なのかな。

なんか、豊かなのか、貧しいのか、よく分からない時代だな〜。


5/22のブン


いいね (209人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4269 10年以上着ている服@日記 - HE PROJECT3 2016-05-02
#4267 所ジョージ名言@日記 - HE PROJECT3 2016-04-29
#4273 イチゴ狩り@日記 - HE PROJECT3 2016-05-05
#4447 雨と日陰と散歩@日記 - HE PROJECT3 2016-11-13


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『人工知能はどのようにして「名人」を超えたのか』
の記事はこちら(#4995)


旧モードで表示


437,290 UU/ 1,325,624 PV/ 423,306 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519121901 date:2016/05/02 #4268 ips:643

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3