#4349 航空性中耳炎@日記 (2016/08/06)

今回初めて航空性中耳炎になりました。
というか耳鼻科でそう言われました。
ということで、皆さんも航空性中耳炎には注意しましょう。
特に鼻水が出ているときは。

エレベーターで高いところに上ったり、
飛行機で離陸したりすると、
耳がなんかおかしくなる時に、よく唾を飲んで、戻します。
つばを飲むときに、耳の奥で、バリっというか、ビッとというか、なんかそんな音がして、
耳の違和感が元に戻ります。

まあ、今回風邪を引いていて、鼻水が出るときに飛行機に乗ったのが敗因なんですが、
うっかり飛行機の中でつば飲んだら、はい、いつもと違います。
耳の違和感が治りません。右側だけなおりません。あれー。

そして、飛行機降りて、すぐに耳鼻科へGO。
そしたら、航空性中耳炎って診断され、まだ、初期というか、軽度と判断され、
抗生物質だけ渡されて終了。
まあ、結局それで治りましたけどね。

航空性中耳炎
http://home.e-catv.ne.jp/yamatsumoto/newpage0...


いやー、知りませんでした。こんな中耳炎があるとは。
病院にも行かないで、別に健康であれば勝手に治るっぽいから、
知らずにかかって、知らずに治っている人も多いかもしれません。


8/10のブン


いいね (223人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4350 南樽市場の栗原のかまぼこ@日記 - HE PROJECT3 2016-08-06
#4348 スタートアップで重要なこと@日記 - HE PROJECT3 2016-07-21
#5477 ウイングレット@日記 - HE PROJECT3 2019-09-23
#6512 書くことないので今後の相場展望@日記 - HE PROJECT3 2022-08-07


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ゼロ・トゥ・ワン』
の記事はこちら(#4352)


旧モードで表示


436,778 UU/ 1,317,788 PV/ 415,362 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240517115832 date:2016/08/06 #4349 ips:651

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3