#4525 【書籍】もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら@日記 (2017/02/12)


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら | 岩崎 夏海 |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4478012032/he...


やっと読みました。

なんかアマゾンでは酷評されているイメージですが、そんなに悪くなかったと思うんですけどね。
むしろ良かったと思いますけどね。

もちろん、タイトルとジャケ写で売れたと思いますし、
話題にならなかったら、自分は読んでいませんけれど・・・。


#4485 【書籍】もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『イノベーションと企業家精神』を読んだら@日記 - HE PROJECT3 2016-12-18

↑上の本もそうだけど、ぶっちゃけこの本を読まずに、ドラッカーの『マネジメント』などを読めば良くない?
ってなるんだけれど、まあ、それはその筋のプロはそうだと思います。
だけれども、初心者や、ドラッカーの『マネジメント』を読んでも頭に全然入ってこない人々は、
こういうストーリー仕立てにして、理解できた方がいいと思うわけですよ。
まったく理解ができないよりわ。

つまり、分からないくらいだったら、ちょっとでも理解出来た方がまし。手段は問わないっていう態度ですかね。
漫画でも、何でもいいから、そしてちょっと話が簡単になってしまってもいいから、
分からないよりは、理解出来た方が良しと。

そういう意味では、需要がある書籍だと思いますけどね。


自分は、最近は「まんがでわかる」シリーズの方が、全然頭に入ってこない人になってしまいました。汗
普通にオリジナルの本の方がいいです。
まんがでわかるシリーズの問題かな〜、オレの問題かな〜。

Amazon.co.jp 売れ筋ランキング: ビジネスコミックス の中で最も人気のある商品です
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books...



まあ、正直、この小説のようには現実はいかないよね。
難しいよ。

だけれども、理論と理想という意味で、知らないよりは知っていた方がやっぱりいいよね。

2/2のブン


いいね (178人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4524 やば@日記 - HE PROJECT3 2017-02-12
#4526 もしドラについて@日記 - HE PROJECT3 2017-02-18
#5513 ザ・シェフ買っちゃった@日記 - HE PROJECT3 2019-10-27
#4279 レゴと互換ブロック@日記 - HE PROJECT3 2016-05-15


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『異文化理解力』
の記事はこちら(#5007)


旧モードで表示


431,438 UU/ 1,292,620 PV/ 389,831 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 202 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240428185957 date:2017/02/12 #4525 ips:679

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3