#4688 【特許】深海生物グルメ@日記 (2017/07/29)

ふと思ったんだけど、日本人だし、やっぱり海に囲まれて、
海の幸とは一緒に育ってきたわけだし、
水族館と寿司屋がお隣同士なのも悪くないと思いますけれど、
(実際は見たことがないが)
深海魚って美味しいのかな〜。
美味しい料理とか作れないのかな〜。
美味しい料理になるのなら、珍味として、結構、需要あるんじゃないの?
また、
深海で養殖できるような技術って結構難しい気がするから、
成功したら、結構いろんな優位性を確保できるんじゃないの。
とかとか、いろいろ思っちゃったわけですよ。
だいたいスゲー潜ることのできる潜水艦を作ることができる国なんて、そんなにないでしょ。

まあ、光も届かないようなところで生きている生物だから、
あんまり美味しそうな気はしないのだが、
それでも結構大きな生物はいるもので、なんであんなに大きくなれるんだろうっていう不思議はある。

関連:
#4684 特別展「深海」@日記 - HE PROJECT3 2017-07-29

7/15のブン


いいね (207人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4689 人生ゲーム@日記 - HE PROJECT3 2017-07-30
#4687 地図がないor間違った地図@日記 - HE PROJECT3 2017-07-29
#464 HDDをその場で破壊するサービス実施中、1台980円 - HE PROJECT3 2007-10-14


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『まだGHQの洗脳に縛られている日本人』
の記事はこちら(#4801)


旧モードで表示


437,242 UU/ 1,321,744 PV/ 419,416 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519071406 date:2017/07/29 #4688 ips:585

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3