#4804 Google Home mini の面白い使い方@日記 (2017/12/09)


「Google Home Mini」上部のタッチ機能が廃止に--勝手に録音するバグ問題で - CNET Japan
https://japan.cnet.com/article/35108659/


なんだよ、使えないのかよ〜。


Google Home Miniが最大音量でクラッシュする問題にGoogleが対処中 | TechCrunch Japan
http://jp.techcrunch.com/2017/12/03/2017-12-0...


おいー。


正直、あんまり使えないな〜というのが、全体としての感想ですが、
それでも、まあ、これは便利かな、意外と使えるって思うものもいろいろあるので、ご紹介。

「OK google」でも「ねえ、グーグル」でもいける。
「ねえ、グーグル、今日(明日)の天気は?」
(時間は、壁を見た方が早いので、聞くことはまずないな〜。でも外国の時間を聞くのは便利)
「ねえ、グーグル、ニューヨークの時間は?」
「ねえ、グーグル、今日は何日は?」

「ねえ、グーグル、3分タイマー」 これで、カップラーメンの時間を計ることができる。
「ねえ、グーグル、あと何秒?」 これで、残りの時間がわかる
「ねえ、グーグル、タイマーストップ」 これでキャンセル

「ねえ、グーグル、クイズ出して〜」 おもしろい!
「ねえ、グーグル、ダジャレ言って〜」 おもしろい!
「ねえ、グーグル、なぞかけして〜」 おもしろい!
「ねえ、グーグル、ゲームしよう」 ・・・水晶玉占い??
「ねえ、グーグル、じゃんけんしよう〜」 なんかいまいち
「ねえ、グーグル、占いして〜」「「ねえ、グーグル、hogehoge座の今日の運勢は?」

「ねえ、グーグル、J-WAVEを聞かせて」 これは便利だね。

「ねえ、グーグル、7時に起こして」 これでアラームをセットしてくれる。

「ねえ、グーグル、音を大きく(小さく)」 これはなんか微妙な調整なんだよな〜。もうちょっと細かく出来てもいいかな〜。

「ねえ、グーグル、おはよー」 これは、時間、天気、ニュースを言ってくれますが、ニュースはいらないかな。

「ねえ、グーグル、hoageかける(たす/ひく とか)hogeは」 かんたんな計算ができる

「ねえ、グーグル、123かける123は」 がなぜか答えられない。なぜ?


関連:
#4802 Google Home Miniをうっかり買う@日記 - HE PROJECT3 2017-12-03

11/8のブン

---------------
追記(2017/12/09-11:31)

テレビやラジオで、「ねえ、グーグル」が聞こえると勝手に反応しますね。
こわいですね〜。

---------------
追記(2017/12/12-08:16)

【魔改造】Google Home Miniに3.5mmステレオジャックを追加する技 | ロボスタ
https://robotstart.info/2017/12/10/google-hom...


---------------
追記(2018/02/11-10:53)

→「ねえ、グーグル、123かける123は」 がなぜか答えられない。なぜ?
あ、今試したら、直ってた。出来るようになってた。笑

---------------
追記(2018/06/23-11:33)

「ok google 豆知識言って」 面白いことを教えてくれますね。(^_^)


いいね (204人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4802 Google Home Miniをうっかり買う@日記 - HE PROJECT3 2017-12-03
#4805 楽譜が読めてなかった@日記 - HE PROJECT3 2017-12-10
#4884 Google Homeでジャンケンできた@日記 - HE PROJECT3 2018-02-10
#4803 ムーンはいったい何個あるんだ@日記 - HE PROJECT3 2017-12-03
#4806 Google Home は照明で@日記 - HE PROJECT3 2017-12-15
#792 30代息子、アダルトビデオ収集 : 家族・友人 : 人生案内 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - HE PROJECT3 2007-12-25
#5258 宮台真司語録@日記 - HE PROJECT3 2019-02-02


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「日本」を捨てよ』
の記事はこちら(#5123)


旧モードで表示


432,620 UU/ 1,297,146 PV/ 394,435 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 203 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240504005242 date:2017/12/09 #4804 ips:654

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3