#4888 何にお金をかけるか@日記 (2018/02/11)


昔、下でも書いたけれど。
#2590 お金をかけるところ@日記 - HE PROJECT3 2011-12-31

自分は、一番使うモノ、使っている物に、お金をかけるのがいいと考えている。

だから、寝具まわり(だからといって、今寝具にお金をかけているかというとそうでもないけど汗)、
それから、スマホ、それからPCまわり、あと、モニター、キーボードとか、イスとか。
あと、靴とか、メガネとか(ユニクロですが何か)、身につける物。

やっぱりそういうところにお金をかけるのが、良いことだと思うんだよね。
だってずーっと使っている分けだからね、その時間、快適に過ごしたいよね。
って思います。

あと、時間短縮してくれるモノやサービスだよね。
時間は貴重だからね。値段にもよるけれど、重要だよね。
時間短縮してくれるなんて、神の業だよね。(^_^)

あと、逆に、
雑誌読み放題で月500円、映画見放題で月1000円、音楽聴き放題で月1000円とか。
こういうのは、逆に値段が安いけれど、消費しきれないし、時間がもったいないというか何というか。
普通の人は、そんなに映画も見ないだろうし、音楽も聴かないから、
お得のようで、実は損をしてるんじゃないかな〜って思ったりもする。


そんな感じで、今回のHIKAKINの動画の、ヒカキン流買い物論は、いいと思いますね。
仕事に使う道具や環境にお金をかけるって、いい投資だと思います。

【160万のPC】フルスペックのiMac Proがキター!【ヒカキン流買い物論】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=5rVcO7RCaus



1/31のブン


いいね (195人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4887 全日空墜落事故の真相@日記 - HE PROJECT3 2018-02-11
#4889 コンテッサ・セコンダ@日記 - HE PROJECT3 2018-02-11
#2487 体重計革命@日記 - HE PROJECT3 2011-09-30


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『LIFE SHIFT』
の記事はこちら(#4936)


旧モードで表示


431,742 UU/ 1,293,065 PV/ 390,290 AA (TTL)

196 UU/ 670 PV/ 202 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240430025030 date:2018/02/11 #4888 ips:531

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3