#5068 日本科学未来館@日記 (2018/08/18)


日本科学未来館 (Miraikan)
http://www.miraikan.jst.go.jp/


何回目ですかね、自分的には2回目の気がしますが、3回目かもしれません。
ということで、「デザインあ展」を見るために、行ってきました。

朝早く行ったせいもあり、デザインあ展も、思ったよりもこんでいませんでした。

なんかドームシアターというのがあり、3Dドーム映像作品が見ることができるということで、ドームシアターも見てきました。
なんか、予約が必要で、必要じゃないかもしれないけれど、会場でのエントリーは難しそうで、
事前に予約していった甲斐がありました。
(^_^)

9次元からきた男|日本科学未来館
http://www.miraikan.jst.go.jp/sp/9dimensions/


なかなか良かったです。
ですが、ちょっと話が難しいかな。そして、それを映像にするのはもっと難しいかな。
なんかもっと良いまとめ方があったような、なかったような・・・・
映像は素晴らしいと思いますが、フルHDや4Kを見始めている現代人からすると、
ちょっと映像の解像度は古さを感じちゃうのが、悲しい現実ですね。


まあ、頑張ってくださいって感じですかね。

でも、ほんとプラネタリウムを改造して、3Dの高解像度の優秀な映像作品がこれからジャンジャン出来て欲しいですけどね。
迫力とかスゴイですし、それなりの需要があると思いますけどね。
是非、一般的なエンターテイメントに成長して欲しいな〜。
DVDなど一般的な家庭への再販ができないのが難点だけど。
でも、逆に言うと、海賊版もなかなか出ないわけで、いいのかもしれないけれど。



 

7/30のブン


いいね (192人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5067 ランボルギーニ博物館@日記 - HE PROJECT3 2018-08-17
#5069 二足歩行ロボット@日記 - HE PROJECT3 2018-08-18
#3454 おそうじマンの話@日記 - HE PROJECT3 2014-03-01


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『』
の記事はこちら(#)


旧モードで表示


437,278 UU/ 1,324,312 PV/ 421,993 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519110843 date:2018/08/18 #5068 ips:520

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3