#5419 【特許】その人の声で翻訳結果をしゃべる@日記 (2019/07/13)


POCKETALK (ポケトーク) - 翻訳機を超えた、夢の「通訳機」
https://pocketalk.jp/


翻訳機ili(イリー)公式 - インターネット不要で世界と繋がる
https://iamili.com/ja/


最近は、自動で翻訳してくれたりするので、スゴイ時代です。
そして、しゃべってくれますからね。ビックリです。

で、ここで言いたいのは、翻訳の話というよりは、合成音声の話ですかね。

例えば、日本語で「こんにちわ」っていうと、英語で「ハロー」と言ってくれますが、
そのハローの音声は、自分の声とは似ても似つかない声だったりします。
それだと、若干興ざめである。
どうやってやるか知らないけれど、自分の声の合成音声でハローって言って欲しいよな〜。

つまり自分の声の合成音声で、いろいろしゃべってくれないかな〜。

そうすると、自分の英語の勉強にもなる気がするんだよね。
自分の声の英語の発音が自分の先生になるわけだから、いいよね。
(^_^)

7/17のブン


いいね (90人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5420 スタバリザーブロースタリー@日記 - HE PROJECT3 2019-07-13
#5418 ネックスピーカー買う@日記 - HE PROJECT3 2019-07-13
#1522 YouTube - 久保田利伸 Missing Live - HE PROJECT3 2008-10-26


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『デービッド・アトキンソン 新・観光立国論』
の記事はこちら(#4726)


旧モードで表示


437,238 UU/ 1,321,646 PV/ 419,314 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519063609 date:2019/07/13 #5419 ips:335

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3