#5423 お金持ちと貧乏人の習慣や言動など@日記 (2019/07/13)

自分が、クズだと思う記事で、
例えば、こういう記事だ、
---------
お金持ちは、Aするが、貧乏人は、Bする。
お金持ちがAする理由はこうだ。
貧乏人がBする理由は、こうだ。
Bすることは結果的に損することだ。
Aは、損のように見えて結果的に得をしている。
Aしょう。
---------
いつも読み終わってから、ガッカリする。
そんなわけないだろと。バカじゃないのと。
しかも、洞察が浅すぎるから。

午堂なんちゃらは、こんな記事ばっかり書いていて、かわいそうだ。

前も書いたかもしれないけれど、
貧乏の時の行動と、貧乏からお金持ちになってる課程での行動と、お金持ちになってからの行動に分けるべき。
(もうひとついえば、お金持ちから貧乏に墜落していく行動も違う。)

しかも、本当に行動に違いがあるのか?
マネることは重要だけれども、果たしてその行動をしたら、誰でもそうなれるのか?
そんなわけないだろ。

と思うような記事が日本には多い気がする。

一方、下のページは面白いね。たしかにって思う。

「金持ちだとオシャレに見えて、貧乏だと安っぽく見えるものは何ですか?」回答いろいろ:らばQ
http://labaq.com/archives/51909186.html


●自分の子どもを他人に育ててもらうこと。
●弁護士の名刺が財布に入っていること。
●毎日の酒飲み。
●一番高価な所有物が古い車だという人。
●まともな仕事をしていないと言う人。
●バスローブで1日中歩き回っている人。
●穴のあいた服を着た人。
●変なつづりの名前。
●薬物使用。
●たくさんのペットを持つ人。
●結婚式を自分の庭でする人。
●子だくさんな人。
●正式な場へジーンズとTシャツで現れる人。
●金持ちならコレクション、貧乏人ならゴミ屋敷。


7/21のブン


いいね (97人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5424 【特許】無料ドライブレコーダー@日記 - HE PROJECT3 2019-07-13
#5422 【ゲーム】スーパーマリオメーカー2@日記 - HE PROJECT3 2019-07-13
#1037 マリアージュ フレール@紅茶 - HE PROJECT3 2008-03-04


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ニューエリート』
の記事はこちら(#5194)


旧モードで表示


437,290 UU/ 1,325,486 PV/ 423,168 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519121654 date:2019/07/13 #5423 ips:358

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3