#5604 自分の中に毒を持て@日記 (2020/02/06)

自分の中に毒を持て<新装版> (青春文庫) | 岡本 太郎 |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4413096843/he...


まだこの本を読んでませんが、

【20分解説】自分の中に毒を持て|岡本太郎 〜人生を変える名言の爆発〜 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Ae5u9WDkc-Q


これ見るとヤバイね。最近失われつつあるヤツじゃん。
岡本太郎強烈だな〜。
すげーなー。

・無条件で生きろ
・3日坊主でかまわない、その瞬間に全てを懸けろ
・己こそ最大の敵。ならば己を殺せ。絶対感によって生きろ。
・余計なことは考えなくていい。やりたいことに集中せよ。そうすれば意志は必ず湧いてくる。
・熟すというのは、技能や熟練とは関係がない。下手なら、なお結構。自由に、明るくやれば、そのままあなたの魅力に変わる。
・もっと突き放せ。自分を大事にし過ぎるな。自分を壊さなければ、新しい自分にはなれないんだ。
・「幸せ」という言葉の裏をよく覗き、よく考えるんだ。自分の運命と対決した者のみが「歓喜」を手にするのだ。
・人間にとっての成功とはいったい何だろう。
・自分の夢に向かって自分がどれだけ挑んだか、努力したかどうか、ではないだろうか。夢がたとえ成就しなかったとしても、精一杯挑戦した、それで爽やかだ。


関連:
#1558 岡本太郎・巨大壁画「明日の神話」渋谷駅に安住へ−公開始まる - シブヤ経済新聞 - HE PROJECT3 2008-11-17

1/19のブン


いいね (81人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5603 【書籍】「なんかヘンだよね」 ホリエモン×ひろゆき@日記 - HE PROJECT3 2020-02-06
#5605 【書籍】世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか@日記 - HE PROJECT3 2020-02-06
#1366 個人筆頭株主が池田大作な創価学会企業リスト | すのふれ - HE PROJECT3 2008-07-16
#6842 松浦勝人のいい話@日記 - HE PROJECT3 2023-07-09


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『クラウドからAIへ』
の記事はこちら(#5154)


旧モードで表示


436,924 UU/ 1,318,656 PV/ 416,252 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240518033842 date:2020/02/06 #5604 ips:322

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3