#5653 キーボードのはなし@日記 (2020/05/24)


なんかさ、よく分からないけれど、何かいいキーボードないかな〜って思う時がある。
どうしてなんでしょうね。

#5565 Magic Keyboard(テンキー付き)を買う@日記 - HE PROJECT3 2019-12-15

今のキーボードを気に入っていないからなのかな〜。
そんなに悪いとも思ってないんだけどね・・・。

でさ、FILCOとか、HHKBとか、東プレ REALFORCEとかありますけれど、ちょっと試すには高いからね〜。
もし、気に食わなかったら最悪だよな〜。


【キーボード】瀬戸弘司、東プレ リアルフォースを使っていなかったことがバレる。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=UAfZcTFbHfM



これ見ると、自分はもうパンタグラフに慣れてしまっているので、もうこれで良いかなっておもいますね。

Amazon | Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/B | Apple(アップル) | パソコン用キーボード 通販
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B005DPEY8G/he...


たま、↑上の昔のキーボードで文字を打ってみると、
前は、上の方がストローク?(キーを押したときの凹み具合)が結構あっていいな〜って思っていましたが、
今は、最近のキーボードのストロークの方が良いかもって思いますからね〜。
人の慣れは恐ろしいですね。

カチカチ音は正直無ければ無い方がいいと思いますけどね。
打てたか打ててないかは、押した感じと画面見れば分かりますからね。

そう考えると、なんか微妙と思うのは、テンキーが邪魔ってことなのかな〜。

Amazon | Apple Magic Keyboard - 日本語(JIS) | Apple(アップル) | パソコン・周辺機器 通販
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B016ZF8RDA/he...


これを買うのが一番いいのかな。(^_^)


全然関係ないけど、折りたたみキーボードで良さそうなのがこれ。
重いのが弱点だけど、それ以外は、かなり普通のキーボードとして使えるみたい。

Amazon | MOBO 折りたたみ型 Bluetooth 日本語配列 キーボード【 ホワイト 】専用ケース兼スタンド付き 「 MOBO Keyboard 」 AM-KTF83J-SW | モボ(Mobo) | パソコン・周辺機器 通販
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B075GGCZVN/he...



3/8のブン


いいね (79人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5654 4Kモニター欲しい病@日記 - HE PROJECT3 2020-05-24
#5652 アメリカ先住民の格言@日記 - HE PROJECT3 2020-05-24
#292 手軽に使える耳トレソフト : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン) - HE PROJECT3 2007-09-14


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『国境のない生き方』
の記事はこちら(#4947)


旧モードで表示


436,420 UU/ 1,316,162 PV/ 413,706 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 212 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240516125920 date:2020/05/24 #5653 ips:285

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3