#5658 アフターコロナの世界では、東京にいる意味ないよね論@日記 (2020/05/25)

たしかにそんな気はするよね。
何でもかんでもオンラインで出来るってことになったらさ、どこに住んでても良いじゃんって話だよね。

ただ、生まれ育ったところに愛着を持ってしまう人間の性質を考えると、東京で生まれた人も多いので、
やっぱり東京に愛着持つかもしれないね。
だから、僕みたいに、大人になってから東京に来るような人が減るかなって感じかな。

簡単にいうと、土地の値段の高さはやっぱり異常だよね。
狭い家にしか住めない。
そいうことを考えると、東京の土地の値段はドンドン下がるかなってこと。
だけれども、やっぱり、下がらないかな。
海外の人が安いと思ったら、買いに来るからね。(^_^)

で、まあ、普通の人にとっては、
広くて、安い土地なんていくらでもあるのだから、そういう所に家を建てて住みたいよな〜って思うし、それが普通だと思う。
だから、広い家のために、東京に住まなくなるのではってことかな。

オンライン帰省なんておかしくて、むしろ逆で、オンライン上京でいいんだよ。

ということで、今後は、YouTuberみたいな職業も出てきたわけで、これこそ東京に居る必要のない職業だからな〜。

だけど、だけれども、
この話は、インターネットが出始めた時もやっぱりあった。
しかし、やっぱり、そうはならなかった。
むしろ、ここ数十年で、東京一極集中が進んでいる。
それはなぜか。
いや、理由知らないけれど、それは、ちゃんと深く考察する必要がある。

だから、自分は、あんまり、東京解散論はあんまり信じてない。
(^_^)

3/13のブン


いいね (71人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5657 承認欲求の先@日記 - HE PROJECT3 2020-05-24
#4712 ハンドスピナー@日記 - HE PROJECT3 2017-09-07


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『世界の経済学者はいま何を考えているのか』
の記事はこちら(#4542)


旧モードで表示


437,280 UU/ 1,324,686 PV/ 422,367 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519112318 date:2020/05/25 #5658 ips:299

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3