#5735 小さいPC買う@日記 (2020/09/05)

CK2 ミニ PC インテル Core i5-7200U プロセッサー 最大 3.10 GHz 8GB DDR4 128GB SSD Windows 10 Pro 小型 パソコン 3画面同時出力可能 グラフィックス 620 4K UHD@60Hz出力 1000Mbps LAN 2.4G/5G WiFi BT 4.2 | ACEPC | CPU 通販
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B08FFT37YT/he...


なんというか、今思えばなぜ買ったかも、よく分からないけれど、
Windowsがひとつくらい家にあった方がいいかな〜って思ったというか、
Macを買おうと思ったけれど、AppleシリコンのMacBookが出るっぽいから、少し待とうかなって感じか、
安いから、買っちゃえというか、
よく考えると用途も何もないな〜って思ったり・・・。

それでも、
家に持って帰ってきている会社のノートPCより、家にある MacBook Pro より高スペックで速かったりするわけで、
時代の進化と、物価下落を激しく感じますね。

それにしてもちっちゃいし、静かだし(使ってないだけか)、
動きも、まあとても速いわけではないけれど、遅くもないので、まあ、いいんじゃないでしょうか。

あとWindowsは、リモートデスクトップの環境が整っているので、
iPadからも、Macからも簡単にログインできるのがいいですね。
ネットつなげて、部屋の隅に置いておけますからね。
(^_^)

5/29のブン


いいね (29人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5734 iPadのペンを買ってみる(偽物)@日記 - HE PROJECT3 2020-09-05
#5736 ポカリスエット粉@日記 - HE PROJECT3 2020-09-06
#6849 N100のPCが気になる@日記 - HE PROJECT3 2023-07-10
#346 MP3ファイルを簡単に検索してダウンロードできる『WuZAM』 - Chocolate(チョコレート) - HE PROJECT3 2007-09-24


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『子どもが聴いてくれて話してくれる会話のコツ』
の記事はこちら(#5389)


旧モードで表示


426,777 UU/ 1,247,237 PV/ 343,824 AA (TTL)

197 UU/ 657 PV/ 181 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240329094049 date:2020/09/05 #5735 ips:275

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3