#5970 M1 Mac mini で、Wi-Fi、Bluetooth 切れやすい?@日記 (2021/03/21)


Bluetooth が切れやすいという話をよく聞きますが、うちでは起きませんね。
OSがアップデートされたからかな。
それとも、純正のキーボードとトラックパッドしか使ってないからかな〜。
とにかく、Bluetooth については、問題ないです。
AirPods Pro も問題ない感じ。

でですね、Wi-Fiが問題かな〜って思う時がありますね。
でも、これは、HomePod / HomePod mini の問題かなって思ったりもするし・・・。

不具合かなって思うのは、
ブラウザで、radiko のページに行って、radikoを再生しつつ、 HomePod で、音を鳴らす場合ですね。
途中で音が出なくなっちゃうんだよ。HomePod mini も同じ。
なんで?
ブラウザで、radiko のページに行って、radikoを再生しつつ、 HomePod (or mini) 以外で、音を鳴らす場合ですね、問題ない。なんで?

この HomePod (or mini)との相性の悪さは何なんだ。

iPhone からの HomePod (or mini) については、問題ないんだよね。
だったら、M1 Mac mini も問題治りそうな気がするんだけどな〜。

なんだろねー。これは、まだ未解決問題。

もうひとつは、Dropbox かな。
ダウンロード帯域を無制限にすると、Dropboxが、Wi-Fiの帯域を占有しまくって、
Macが不安定なる。
なので、ダウンロード帯域を制限してます。これで、まあ、安定するので、
これで問題解決してるので、まあ、いいか。
それに、今だけだから。こんなにCloudからダウンロードしてるは。


まあ、どれも、Mac のWi-Fiの問題かって言われると、対抗機の問題だったり、ソフトウェアの問題だったりするから、
結論としては、Wi-Fiに問題はないのかな。
(^_^)

関連:
#5969 M1 Mac mini で、iCloudが同期(シンク)しない問題@日記 - HE PROJECT3 2021-03-21
#5968 M1 Mac mini 買う(問題だらけ)@日記 - HE PROJECT3 2021-03-21

1/19のブン


いいね (29人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5971 M1 Mac mini で、USB-Cでモニターが表示されない場合がある問題@日記 - HE PROJECT3 2021-03-21
#4299 【特許】YouTubeの音のレベルを合わせる@日記 - HE PROJECT3 2016-06-04


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ホモ・デウス 上: テクノロジーとサピエンスの未来』
の記事はこちら(#5399)


旧モードで表示


434,536 UU/ 1,307,327 PV/ 404,785 AA (TTL)

196 UU/ 674 PV/ 208 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240510205147 date:2021/03/21 #5970 ips:208

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3