#6087 HomePod mini をもうひとつ買う@日記 (2021/05/16)


やっぱりね、古い人間だからでしょうか。
ステレオでスピーカーが左右に2個ないと、なんか物足りないんだよね。

特に、最近は、SRS-XB12を買って、ステレオの感覚を思い出しちゃったからさ。

で、また、HomePod(昔のデカいやつね)が、実は結構いい音するんだよね。
久しぶりに聞くと、これって実は良い音だったんだ〜ってことに気がつく。

低音がすごく良く出るし、高音も良い。

なので、本当は、HomePod でステレオを組みたいのだけれども、
今から、また、3万円くらいの金額を、この古い HomePod を買うために使うのもつらい。汗

ということで、HomePod mini をもうひとつ買うことにした。(^_^)

HomePod mini でも、なかなか良いです。
低音の響きというか、広がりはHomePodほどではないですが、
まあ、そこは本体サイズの関係もありますし、仕方ないですが、
十分ではあるので、良いとしよう。

やっぱりステレオはいいですね。

関連:
#5976 SRS-XB12を2台でステレオで試す@日記 - HE PROJECT3 2021-03-21
#6071 HomePod miniのステレオスピーカー@日記 - HE PROJECT3 2021-04-30
#5831 HomePod mini@日記 - HE PROJECT3 2020-12-27


5/16のブン

---------------
追記(2021/05/23-19:24)

AppleのHomePodやHomePod miniは将来的なソフトウェアアップデートでロスレスオーディオに対応予定 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20210523-apple-home...


お、いいね(^_^)


いいね (60人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6088 登記の住所変更@日記 - HE PROJECT3 2021-05-16
#6086 魔女狩り@日記 - HE PROJECT3 2021-05-08
#6213 HomePod mini 地味にバージョンアップ15@日記 - HE PROJECT3 2021-10-02
#4755 コードレスから非接触時代へ@日記 - HE PROJECT3 2017-10-21


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『タモリ学』
の記事はこちら(#4513)


旧モードで表示


432,772 UU/ 1,297,331 PV/ 394,629 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 204 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240504180526 date:2021/05/16 #6087 ips:169

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3