#6101 ひろゆき×三橋貴明@日記 (2021/05/30)


ひろゆき幼稚過ぎだろ。
こんな大人と会話したくないよね〜。
議論にならないもんなー。
揚げ足ばっかりとって、なんか子供なんだよな〜。
一般的な日本人には、賢い大人に見えてるのかしら。
だとしたら、最悪〜。

【ひろゆき×三橋貴明】徹底討論!1人産めば1,000万円支給せよ? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=1IkiTKn_zP4


昨日の夕方。突然、ユーチューブのおすすめに出てきたので、マジかーって思って、見いっちゃったよ。
面白かった。

ひろゆきの完全な敗北ですね。
くだらない揚げ足取りで、何点かポイント稼ぎをしたかもしれませんが、
・本人のビジョンとして、結局のところ何もないという点
・多くの大人が見ていて、あまりにも議論のやり方が幼稚すぎるという点
 論点ずらし
 ゴミみたいな点の追求
 人の話を邪魔する、というかその人の言いたいことを深掘りするような質問じゃなくて、ゴミみたいなことを挟んでくる。
・言ってることに矛盾がある点(これはあってもいいですよ。誰でもあることだから)
という点で、
多くの人が、この人ダメだ。まともな大人じゃないって思っちゃったんでしょうね。



おれもひろゆきの思想が知りたかった。緊縮財政論者かと思っていた。
でも、結局のところ、何も考えていない。すっからかん人間だった。
MMTとかも何もわかってない感じだな。
思想とかもない感じだよな。
適当に答えてるだけなんだよな。しかも間違っているし。
なぜ、マスコミや雑誌で起用されるのが分からん。
ギャラが安いからなのか。

ひろゆきは庶民の質問に答えてるくらいが身の丈に合ってるよ。
それ以上は何もするなって感じかな。


ひろゆき氏が指摘する「財政破綻しないというMMT理論の問題点」の問題点(211)【経済の仕組み】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=YY0B90MLz5M



関連:
#6092 美容整形について@日記 - HE PROJECT3 2021-05-16


5/30のブン

---------------
追記(2021/06/05-10:56)

なんJの森 : ひろゆきvs三橋、ひろゆきがガチガイジだと判明してしまう
https://nanjnomori.blog.jp/archives/9940225.h...


---------------
追記(2021/06/05-11:05)

ひろゆき がつまらなくなった理由わかりました( ひろゆき論破 ひろゆき三橋貴明 DAIGO ゆたぽん ひろゆき嫁 ひろゆき切り抜き ) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2d0p7Zmd19I


---------------
追記(2021/06/06-13:13)

【悪手じゃろ!!】ひろゆき氏と三橋貴明氏の対談見て思ったこと【MMT理論】、徹底討論!1人産めば1,000万円支給せよ? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=HU8YZU5p92k


---------------
追記(2021/06/13-12:25)

岩崎啓眞@スマホゲーム屋+αさんはTwitterを使っています
「ひろゆきのやってることを論破だと思ってるなら、それは議論を知らない証拠だ。 あれはただの揚げ足取りで「自分の論を持って相手と論ずる、議論」なんて全くしてない。 この手の「論破野郎」は元2ちゃんねらーに多いけど、実際の議論の場に出ると惨敗するヤツばっかだよ」 / Twitter
https://twitter.com/snapwith/status/140354150...


岩崎啓眞@スマホゲーム屋+αさんはTwitterを使っています
「ついでに書いておくと、あの手の「論破」をやっても、自分にいいことなんにもないよ。やられた相手は気分が悪くなるだけで、自分に対していい感情なんか持つわけもないし、終わった結果のトータルはマイナスでしかない。」 / Twitter
https://twitter.com/snapwith/status/140354375...


いいね (93人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6102 【漫画】あいつはアインシュタイン@日記 - HE PROJECT3 2021-05-30
#6100 東京餃子楼@日記 - HE PROJECT3 2021-05-23
#6092 美容整形について@日記 - HE PROJECT3 2021-05-16
#6326 現代貨幣理論(MMT)入門@日記 - HE PROJECT3 2022-01-06
#247 人生ってどこいきゃいいの?@日記 - HE PROJECT3 2007-09-09


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「週4時間」だけ働く。』
の記事はこちら(#5174)


旧モードで表示


435,165 UU/ 1,308,751 PV/ 406,246 AA (TTL)

196 UU/ 674 PV/ 209 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240513080052 date:2021/05/30 #6101 ips:300

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3