#6148 なぜ若者はワクチン接種しないのか@日記 (2021/07/11)


何でなんだろう。
ちょっと考えてみた。


・そもそも打つ必要がないと考えている(感染リスク)
 日本の若者でコロナにかかっても無症状の場合があるらしい。
 日本の若者でコロナで重症化した人が極めて少ない。
 日本の若者でコロナで死んだ人が極めて少ない。
 ただの風邪と何が違うの?


・そもそも打つ必要がないと考えている(ワクチン以外に有効な手段がたくさんある)(日本人の場合だけかも)
 ワクチン以外で、手洗いや、マスクなどをしっかりやることで、感染しないことが実現できている
 手洗いをすればいいじゃん
 マスクすればいいじゃん
 外で食事しなければいいじゃん


・ワクチンが怪しいと考えている。
 新型のこのワクチンは本当に安全なのか?
 日本人の若者でちゃんと安全性が確認できているのか?
 ワクチン接種して、その後何か起こっても、必ずワクチンとの因果関係は見当たらないと言われる
 日本の薬害事件の発生から解決までの流れを見ると絶対に巻き込まれなくないと思う。
 ワクチンを打って何か起きるかもしれないリスクと、打たないリスクだったら、打たない方がイイよねという判断


・過剰な自己責任論の浸透(国の信頼の低下)
 何でもかんでも自己責任。国は何も保証してくれない。
 自分の判断がもっとも重要。
 なので、若者だし、急ぐ必要性はまったくない。様子見を十分して、自分が納得できたら、ワクチン接種しようと思っているのか。
 10年後、歳を取ったら打てばいいじゃん
 健康なのに知らない薬を体内に入れるって、よく考えたら、異常なこと。



なぜ若者はワクチン接種に消極的なのか 本当の理由と背景:解決法(1/6 ページ) - ITmedia ビジネスオンライン
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2...



関連:
#6096 新型コロナ・ワクチンは「無期限の不妊症」を引き起こす懸念@日記 - HE PROJECT3 2021-05-20
#6094 コロナにはイベルメクチン@日記 - HE PROJECT3 2021-05-20
#6051 コロナがただの風邪扱いになるまで@日記 - HE PROJECT3 2021-04-19
#5957 mRNAワクチン人柱説@日記 - HE PROJECT3 2021-03-11


7/16のブン

---------------
追記(2021/07/22-10:42)

【面白い算数問題】算数は答えを出すだけじゃない!!中学入試 算数 面積 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=F-p-sKRu0pg


---------------
追記(2021/07/22-19:03)

1%、4%、12% - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=cYPcA9enZak


いいね (33人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6149 【書籍】父が娘に語る 美しく、深く、壮大で、とんでもなくわかりやすい経済の話。@日記 - HE PROJECT3 2021-07-11
#6151 図形良問まとめ@日記 - HE PROJECT3 2021-07-17
#2049 らぢお@日記 - HE PROJECT3 2009-10-27


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『60分間・企業ダントツ化プロジェクト』
の記事はこちら(#4958)


旧モードで表示


436,590 UU/ 1,317,430 PV/ 414,991 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240517001507 date:2021/07/11 #6148 ips:238

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3