#6179 メンタリストDaiGo「生活保護の人とホームレスは社会にいらない」@日記 (2021/08/15)


びっくりするくらいのクズ発言。
社会人として終わってる。


この件について、母親は何て思うんだろうか。



痛いニュース(ノ∀`) : DaiGo「生活保護の人とホームレスは社会にいらない。生活保護に食わせる金あるなら猫救え」「邪魔だしプラスになんないしいない方がいい」 - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2009...


メンタリストDaiGo

僕は生活保護の人たちにお金を払うために税金を納めてるんじゃないからね。
生活保護の人に食わせる金があるんだったら猫を救って欲しいと僕は思うんで。
生活保護の人生きてても僕は別に得しないけどさ、猫は生きてれば得なんで。

猫が道端で伸びてたらかわいいもんだけど、ホームレスのおっさんが伸びてるとさ、なんでこいつ我が物顔でダンボール引いて寝てんだろうなって思うもんね。

人間の命と猫の命、人間の命の方が重いなんて全く思ってないからね。
自分にとって必要ない命は軽いんで。
だからホームレスの命はどうでもいい、どちらかっていうといない方がよくない?ホームレスって、言っちゃ悪いけど、いない方がよくない?
みんな確かに命は大事って思ってるよ、人権もあるから一応形上大事ですよ、でもいない方がよくない?正直。
邪魔だしさ、プラスになんないしさ、臭いしさ、ねぇ、治安悪くなるしさ、いない方がいいじゃん。
猫はでもかわいいじゃんって思うけどね僕はね。

もともと人間は自分たちの群れにそぐわない、社会にそぐわない、群れ全体の利益にそぐわない人間を処刑して生きてるんですよ。
犯罪者殺すのだって同じですよ。
犯罪者が社会にいるのは問題だしみんなに害があるでしょ、だから殺すんですよ、同じですよ



【字幕付き】※超辛口 生活保護の人とかいない方が良くない?臭いしさ…【DaiGo】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=6k6hDVD5Emc



そして、

痛いニュース(ノ∀`) : DaiGo「そんなにホームレス助けたいなら身銭切って寄付したら?国が毎月3万円徴収しますって言い始めたら賛成するの?」 - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2009...



メンタリストDaiGo @Mentalist_DaiGo (2021/08/13 12:09:07)
そんなに助けてあげたいなら、
自分で身銭切って寄付でもしたらいいんじゃない?

国がそういう人のために、
みんなの給料から毎月3万円徴収しますって言い始めたら、皆さん賛成するんですかね?
http://twitter.com/Mentalist_DaiGo/status/142...



8月11日のライブ配信でも同様の発言(メンタリストDaiGoの発言)

んでね、こういう話をすると、不思議だなーって思うんですけど。猫がさ、子猫が困ってるわけじゃない?
(猫を指しながら)この、ピコさんかわいいね。はい。
子猫困ってるわけじゃないですか? 困ってる命は助けるべきじゃないですか?
だってさ、僕だってめちゃくちゃ税金払ってるけど、何かわけわからん生活保護の人たちとかに使われてるんでしょ?
で、これ今日辛口なんで言いますけど、「生活保護も必要だわねー」とか言われるんですよ。
確かに社会的には必要だよね? でもさ、あのはっきり言わせてもらっていいすか? 
俺には別に関係ないからね。うん。
僕にとってはべつに生活保護の人たちってべつにどうでもいいんで。
人間は自分の力で未来を切り開くものだと僕は思ってるので。
正直僕は、自分の税金が生活保護の人たちに回るぐらいだったら猫に回したいと思うんですよ。
これは別に僕の勝手でしょ? 僕の意見なんで。
だから僕から言わせてもらうと、なんで生活保護の人とか、ホームレスがどうのこうの、
人権とか言うのに、猫とかはそういうことしないんだろうねって風に僕は思っちゃうんですね。不思議ですね。はい。
僕だったら猫の方を助けますよ。人か猫を助けるかだったら、僕はぜんぜん猫の方を助けますよ。
理由は簡単です。猫は僕に幸せをくれるからです。はい。
あの、人間は幸せくれるかどうかわからないんでね。はい。



他人が何を大事だと思うかは、他人の勝手。

そんなに助けてあげたいほど大事なら、
口出すよりも金出してあげたらいいんじゃない?

言うだけなら誰でもできる。
— メンタリストDaiGo (@Mentalist_DaiGo) August 13, 2021



8月13日未明 メンタリストDaiGoの発言

僕はたぶん昨日、あのー、ホームレスとか何か生活保護の人がいますけど、何かどうなんすかあれ? 
みたいなくだりで、昨日一応、辛口質疑応答ってことで、結構ボロカス言いますよって言う、そういう話をして、言ったんですよ。
だから結構ね、まあ問題発言が多数。たぶん、僕が思い当たる限りで3つぐらいあったと思うんですけど、その中の多分一個炎上したみたいな感じでしょうね。
で、何度も言ってますけど、めちゃくちゃ辛口に振った場合と甘口に振った場合の両方をやってて、その辛口版がそうだったんですよ。
で、実際に僕はじゃあ、ホームレスとか、じゃ生活保護の人を、それこそ何かね、何かホロコーストとかね、ナチスの例、事件とかあったわけだから、もうそういう本当にじゃあそういう奴らを殺せって言ってるのか、そういう奴らを殺せって言ってるのかというと別にそういうわけじゃなくて。
人間て、まあ言っちゃ悪いんだけど、その一人一人から見たら、どうでもいい人間っていますよね? っていう。それこそ別にこの世にいなくていい方がいいって人間もいるわけじゃないですか?
例えばいじめられっ子から見たら、いじめっ子がこの世から消えたら? 幸せになりますよね? っていうふうになるし、あとはその普通にじゃあ、生活してる人間からしたら、それはじゃあ、ホームレスとか、生活保護の人も、まあ人の命ってぜんぜん重いのかもしれないけど、でもあなた一人の生活から考えたらどうでもいいですよねって。
わかりやすい例で言ったら、じゃあ自分の家族とホームレスとどっちかの命しか救えませんってなったら、まあ自分の家族の命救うじゃないですか? っていうふうに、みんな命は平等って言うけど、優劣も全然あるし、あのー、そういうのをみんな言わないけど、でも、何か、そういうのをズバズバ言ってくってそういう方法だったって感じなんですよ。
(中略)
僕別に炎上しても気にしないんでいいんですけど、そうそうそうそう。あ、なんか面白いこと炎上するなっていう。
で、そんなに大事だったら助けてあげればいいじゃん?
僕はだって猫大事だから、猫を、殺される猫をほっときたくないから、
僕はだからほんとそれこそ猫を保護する活動もやってるし、
まあ自分が稼いだお金とかイベントとかやって、で、何千万って単位のお金で、猫に、その保護活動の寄付とかしてるんですよ。
だから僕は守りたいものを守るために行動してますよって。僕にとっては、そうですね人間よりも、猫の方が大事だから。
僕は猫に寄付をするわけですよ。ね?
じゃあ、今回じゃホームレスとか、生活保護の人たちが、大事だと、けしからんと、
DaiGoはどうしようもないというふうに言ってるんだったら、すればいいじゃん? 
自分のさ、お金とか、自分の力とか、自分の行動でもって、その人たちをケアしてあげればいいじゃん? ね?
こんな炎上に参加してる人たちに聞きますけど、じゃ、ホームレスとか生活保護の人たちに、寄付しました? 
たくさん税金払いました? その人たちに炊き出しとか定期的にやったりとかしてるんですか?
そういう人は僕のこと叩けると思います。それしかるべきだと思います。なんでかと言うとやってるから。
それは僕が、猫を虐待してる人とか、や、猫なんて別に人間よりも命軽いんじゃないの? 
みたいに言ってる人に対して、いや俺は猫の方が重いねっていうふうにそのバトルになる。これは正常なんですよ。
ただ、何も行動を起こしてない人が、そのー、ね、叩きやすいっていうだけで、そういう何かこう社会的に弱い人とか、何かこう正論みたいなのを使って、何か炎上で遊んでいるようにしか僕には見えませんけどね。
そんなにだって異論があるんだったら、僕に言ったところで、別にホームレスの人とか、
生活保護の人が救われるわけじゃないから、だったら自分がそういう人たちを保護するための活動したら?



8/16のブン

---------------
追記(2021/08/15-18:37)

メンタリストDaiGoのメンタルを分析しました。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=j7lMcd0s3Hc


---------------
追記(2021/08/15-18:39)

【夏色まつり|炎上】メンタリストDaiGoが生活保護受給者とホームレスに対して見解を語る - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=vNK6viRbBms


【竹田恒泰|堀江貴文】メンタリストDaiGo、ホームレス発言に謝罪拒否し挑発 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=QPfFB58ex4c


【優生思想】メンタリストDaiGo、手のひら返しで謝罪表明するも火消し失敗、非難止まず - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=aL0Aycn55r4


いいね (31人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6180 床屋でマンガを読む文化@日記 - HE PROJECT3 2021-08-15
#6181 メンタリストDaiGoの問題点@日記 - HE PROJECT3 2021-08-15
#6023 頑張ってはいけない@日記 - HE PROJECT3 2021-04-10


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『コンフォートゾーンの作り方』
の記事はこちら(#5186)


旧モードで表示


437,276 UU/ 1,324,232 PV/ 421,913 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519105545 date:2021/08/15 #6179 ips:222

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3