もし、アマゾンのカスタマーサポートに電話して、
カタコトの日本語をしゃべる担当が相手だったら、
すぐに他の人に変わってもらった方がいい。
話にならない。
Amazon.co.jp - カスタマーサービスに連絡
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/con...
この前、アマゾンに頼んだ商品が、予定日に届かないので、
「まだ届いてないんですけどー、困りますよー。」
ってクレーム入れたら、
謎の日本語がカタコトの担当者が出てきて、
(絶対に彼は日本人じゃないと思うが)
「アマゾンとしては、ちゃんと発送済です。これは配送業者のヤマト運輸の問題です。
だから、アマゾンは関係ないです。悪くないです。責任ないです。
ヤマト運輸の責任です。ヤマトが悪いです。あなたがヤマト運輸に連絡してください。
」
っていうから、
おいおい、なんだそれ。
ということで、
「バカじゃないの。
オレはヤマト運輸と契約してないし、ヤマト運輸に頼んでないでしょ。
アマゾンが勝手にヤマト運輸に頼んだだけでしょ。
全責任はアマゾンにあるだろ。」
って言い返したら、
そしたら、
「お客さん、例えばですよ。
ラーメン屋さんがラーメンを作りました。
そして、配達業者がラーメンをお客さんに届ける途中で、
ラーメンをこぼしてしまいました。
そして、ラーメンがお客さんに届きませんでした。
この場合、誰の責任ですか?
」
というので、
「そんなのラーメン屋に注文してるんだったら、ラーメン屋の責任に決まってるだろ。」
と言ったら、
「いや、違いますよ。配達業者の責任です。」
だって。
ホント、バカじゃないの。
電話切りました。
関連:
#5977 アマゾンのマーケットプレイスでの商品購入は最低のエクスペリエンスだ@日記 - HE PROJECT3 2021-03-21
9/17のブン
---------------
追記(2021/09/30-22:04)
アマゾン(Amazon.co.jp)のカスタマーサービスの対応ってふざけ... - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/ques...
※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。
少し関連:
#5977 アマゾンのマーケットプレイスでの商品購入は最低のエクスペリエンスだ@日記 - HE PROJECT3 2021-03-21
#6212 2022年JPXカレンダー@日記 - HE PROJECT3 2021-10-02
#6210 脳深部刺激療法@日記 - HE PROJECT3 2021-09-25
#3011 ぼったくり?ナビダイヤル0570@日記 - HE PROJECT3 2013-01-14
この記事のPRコード
メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る
『30代で思い通りの人生に変える69の方法』
の記事はこちら(#5109)
490,263 UU/ 118,156 PV/ 121,207 AA (TTL)
203 UU/ 55 PV/ 56 AA (AVE ADAY)
Now:20241124145939 date:2021/09/27 #6211 ips:215
このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。
© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.
@heproject3