#6837 東京から地方医学部に行く@日記 (2023/06/18)


めろんさんはTwitterを使っています: 「東京から地方医学部に行くとこうなります」 / Twitter
https://twitter.com/gatigatitv/status/1635066...


この文面の書いた人を、アホだな〜って思う点は、

・田舎がイヤと分かったのなら、そこからさっさと去れよ。なぜそれができない。バカだな〜。
選択肢はたいしたなくて、田舎に残るかどうか(今の医学部を卒業するため)。
それか、いますぐ東京に戻る。そして、東京の医学部に入るか、入らないか。じゃん。
私は、腹を括りました感がないんだよな〜。

・言うほど金持ちでもないんだよな。中途半端感がな〜

・というか、それお前の努力の結果じゃないからな。

・医者になろうとしているのに、余裕感がないというか、許容範囲が狭いというか、世間知らずというか、おまえ、絶対にお金を儲けるためだけに医者になろうとしてるだろって感じ。


でも、まあ、そういう気持ち(人をバカにすることによって、人を見下すことによって、安心しようとする気持ち)もわからなくもない。

本人に、キャパと余裕が増えることを待とう
(^_^)


関連:
#6528 【漫画】動物のお医者さん@日記 - HE PROJECT3 2022-08-17
#3850 【漫画】医龍@日記 - HE PROJECT3 2015-03-29




6/4のブン


いいね (8人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6838 資本主義のバグ@日記 - HE PROJECT3 2023-06-18
#6836 Twitterでボロクソ言われている人のマネジメント研修@日記 - HE PROJECT3 2023-06-18
#6025 社史系YouTuber@日記 - HE PROJECT3 2021-04-10


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『問題です。2000円の弁当を3秒で「安い!」と思わせなさい』
の記事はこちら(#5391)


旧モードで表示


435,870 UU/ 1,313,558 PV/ 411,072 AA (TTL)

197 UU/ 676 PV/ 211 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240515050928 date:2023/06/18 #6837 ips:49

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3