#6913 macOS Venturaにしてみる@日記 (2023/09/23)


macOS Ventura - Apple(日本)
https://www.apple.com/jp/macos/ventura/


特に意味はないですが、macOSが今年も Sonoma がリリースされてますし、
いままで Monterey でしたが、Venturaにしてみました。

Montereyは、ユニバーサルコントロールっていうのかな、
Mac同士はもちろん、 iPad と Mac などでモニター共有できたりするから、すごいよね。
ということで、アップデートする動機はあったのだけれども、
今回は、ずーっとなかったんだよね。

しかも、Dropbox が外部ストレージ設定で使えなくなるとか、

macOS向け「Dropbox」、外付けドライブのサポートを終了。回避方法はなくユーザー阿鼻叫喚【やじうまWatch】 - INTERNET Watch
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yaj...


そんな話もあったので、
もうアップしてなかったんだけど、
ずーっとアップしないわけにもいかないから、Ventura にアップしてみた。

ちなみに Dropboxは、macでは内部ストレージで使う。つまりあきらめた。
WindowsPCの方で、全部オフラインファイルで使うようにして、バックアップすることにした。

新機能はいろいろあるらしいが、一番は、ステージマネージャーかな。
だけど、正直なくてもいいかなとも思っている。
とりあえず、今は使っている。使ってみている。
そのうち使わなくなるかも。
あともうひとつは、フリーボードが使えるようになったことかな。
これも、使う人は最高だけど、自分、そんなに使わないからな〜。
有料のmiroがこれとどう戦うのかな。どうなんでしょう。

チームのためのビジュアルコラボレーションボード| Miro
https://miro.com/ja/




関連:
#6440 Mac間でキーボードとマウスを共有@日記 - HE PROJECT3 2022-05-14
#6413 macOSにphpインストール@日記 - HE PROJECT3 2022-04-23


8/19のブン


いいね (9人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5674 【漫画】左ききのエレン@日記 - HE PROJECT3 2020-06-14


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『多数決を疑う』
の記事はこちら(#4764)


旧モードで表示


437,283 UU/ 1,324,857 PV/ 422,538 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519114203 date:2023/09/23 #6913 ips:48

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3