#7043 Rokid Max 届く@日記 (2023/12/29)


スマートグラスの再定義 – Rokid Max - Rokid (Japan)
https://jp.rokid.com/pages/rokid-max


が、ついに家に届く。

早速使ってみる。なかなか良いですね。
目が悪い私でも、メガネなしにキレイに見ることができるのはいいですね。


画面の感じは、たしかに、ちょっと遠くにある80インチのテレビって感じですかね。
うちのような狭いリビングで、ソファーに座って、向こうの壁側に80インチのテレビがある感じです。
別な言い方だと、机の上の32インチのモニターを普通に椅子に座って見てる感じですね。

なので、サイズ的には、結構満足できる感じですね。

ただですね、それで目の前が埋まってしまうので、他に何もできなくなりますね。汗

ここからちょっとイマイチなことを言っていくと、


画面の端の方は、ピンとが合っていませんね。どんなに調整してもボケます。
これをうまくやって欲しいよね。
エクセルとか使えたらうれしいのに。


あと、じぶんは、乱視あるみたいだな。なので、微妙に目が疲れます。
新しいメガネをかけた時のような。しばらくしたら直るかな。


あと、なぜ借りたんだ〜、欲しいと思ったんだ〜ってなりますが、
32インチモニターあるし、あんまり必要ないかなって思っちゃった。
ということに気がつけた。w


これつけると、いろいろ何もできなくなるからね。
手元も見えなくなるからね。
あと、自分、そんなに画像に没頭することはないかな。
むしろ字を読んでいる方が多いということが分かったよ。

半透明モードでも使えるとかいうけど、いちいち焦点を変えるのが面倒臭いので、
まあ、完全遮断モードでよいね。


買う前にいろいろ気がつくことができてよかったというのは、その通りだね。




関連:
#7026 Appleの空間ビデオ@日記 - HE PROJECT3 2023-12-27
#7025 Rokid Max借りる@日記 - HE PROJECT3 2023-12-27
#7022 家電レンタル時代@日記 - HE PROJECT3 2023-12-27
#7020 スマートグラス@日記 - HE PROJECT3 2023-12-27



12/27のブン


いいね (6人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#7080 2画面のモバイルモニター@日記 - HE PROJECT3 2024-02-17
#2771 Cote de Rouge Roti コート・ド・ルージュ ロティ@日記 - HE PROJECT3 2012-09-22


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『IQ200になる習慣』
の記事はこちら(#5049)


旧モードで表示


436,813 UU/ 1,318,105 PV/ 415,684 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240517162018 date:2023/12/29 #7043 ips:35

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3