#7108 口癖「だるい」@日記 (2024/03/31)


若い人?、若者言葉というか、なんというか、
修造さんもね「エグ」「エグい(えぐい)」とか
「闇」とか「神」とか、良く使う。

で、最近だと、「ダルい」を使うようになってきた。

でですね、最近、会社の若い人も結構「ダルい」を使っているんだよね。


本当は、「ダルイ」は、体調不良の表現だと思うんだけど、

最近の意味での、自分の解釈は、
「面倒くさいこと、気が進まないこと」って意味だと思っているわけですが、

修造さんに聞いたら、
「思っていることと違ったら、ダルいだよ」って言ってて、ズコってなった。

つまり「想像と違った」「予想と違った」と言う代わりに、「だるい」と言っているみたい。

それはダメでしょ。やばい以上にやばいでしょって思いました。
(^_^)



関連:
#6351 口癖「闇」@日記 - HE PROJECT3 2022-01-30


3/1のブン


いいね (2人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#7109 面白いガジェット@日記 - HE PROJECT3 2024-03-31
#7107 日経平均に勝つ負ける@日記 - HE PROJECT3 2024-03-31
#151 世界で最も高価なビール3種類 - GIGAZINE - HE PROJECT3 2007-08-29


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『最強マフィアの仕事術』
の記事はこちら(#5129)


旧モードで表示


432,429 UU/ 1,296,627 PV/ 393,907 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 203 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240503072032 date:2024/03/31 #7108 ips:15

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3